コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/3/14

もやしもんに対抗?!

春は出会いの季節ですが、別れと旅立ちの季節でもあります。私のところで勉強していた修士の学生二人も、今年晴れて修了し、社会人となります。幸か不幸か、二人とも菌類の研究の世界には進みませんでしたが、若い人たちが巣立っていくのを見るのは、気持ちがいいものです。そのお二人が記念に、とオリジナルTシャツをプレゼントしてくれました。背中にはゆかりの菌の図と 「Dr. Hosoya」の文字が、前面には、な、なんと小生が落書きで書いた、カエルツボカビがデザインされています(実は、自分でも描いたことを忘れていた・・・)。学生のアイディアに感謝!こういうのがオリジナルでできるんですねえ。これ、「もやしもん」のオリゼーに対抗できませんか?無理か・・・

ちなみに、Tシャツのデザイナーさんからは、「何の絵なのか分からないので、アドバイスできず、すみません」との事だったそうです。そりゃそうやな。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.