コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2007/12/10

小林画伯

小林路子画伯は日本を代表するきのこ専門の画家で、個展・画集なども出版されており、イギリスのKew植物園にも100点近い作品を寄贈されているなど、国際的にも活躍されている。特別展にご協力いただくことをお願いすること、協力内容について打ち合わせるため、ご自宅(兼アトリエ)を訪問、相談した。
小林さんの絵はきのこの生えていたその場の状況まで再現されていて、風景の中にとけ込んでいるきのこの様子が描かれていているのが素晴らしい。
やっぱりきのこをこよなく愛する人の作品はすごいね。
会場にもすばらしい絵を飾りたいものだ。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.