暮らしのレシピSP とっておきのオーストラリア
〜道端カレン 幸せのカタチ〜

2012年3月17日(土)ごご2:00から

「暮らしのレシピSP とっておきのオーストラリア〜道端カレン 幸せのカタチ〜」の画像

コンテンツメニュー

番組概要

話題のオーガニックレストランから、道端カレン絶賛の朝食、世界のモデルも注目のコスメまで、オーストラリア・メルボルンを満喫。
さらに、オーストラリア有数のワインの産地でリフレッシュ。
明日へのパワーをくれる「ごほうび旅」で、はまじとカレンがみつけた幸せのカタチとは?

エッグベネディクトのつくり方

エッグベネディクト

★材料(1人分)★
番組で紹介したのは、1人分でトースト2枚、ポーチドエッグ2個のたっぷりレシピ。

ベーコン
卵2個


アボカド 1〜2個
レモン汁少々
パン(バゲットや、イングリッシュマフィンなど)
イタリアンパセリ(ドライ)適量

☆オランデーズソースの材料☆
卵黄1個分
とかしバター 80g分
ワインビネガー 大さじ1/2
塩 適量


1)
オランデーズソースを作っておく。
卵黄1個に、とかしバター80g分、ワインビネガー大さじ1/2、塩適量を入れ、滑らかになるまでまぜあわせる。(とかしバターが熱すぎるとダマになるので注意!)

2)
ベーコンを焼く

3)
ポーチドエッグをつくる。
ポーチドエッグは、熱湯600ccに酢小さじ1、塩 小さじ1/4を加え、卵を静かに落とす。2分半ほどで、穴あきお玉ですくいあげ、キッチンペーパーをしいたお皿へ。水気を切っておく。

4)
トーストにアボカドのディップ(アボカドをつぶしたものにレモン汁をかけておく)を塗る。

5)
3)に2)をのせ、その上からオランデーズソースをかける。仕上げに、イタリアンパセリをふりかけて完成!

出演者

浜島直子
道端カレン

スタッフ

プロデューサー:松井和彦
ディレクター:小泉美果

制作:TBSビジョン

製作:TBSテレビ


バナー広告