いっ特!

2015年3月20日(金)

ディズニーキャストの卵に密着!

おもてなしの宝庫!
“ディズニーキャストの卵”に密着しました。

☆サンクスデー
東京ディズニーリゾートで働くキャスト(準社員)のためだけに閉園後のパークを貸切、上司である役員や社員がキャストとしてゲスト(準社員)を迎えもてなします。
ゲストの目線を忘れないための特別な日。閉園後のパークを貸し切り、上司が日頃の感謝の気持ちを込めてキャストをおもてなすイベントです。

☆ファイブスター
ファイブスターカードとは、上司が素晴らしいパフォーマンスを発揮したキャストに手渡すカードです。このカードを受け取ると、オリジナル記念品と交換できるほか、定期的に開催されるファイブスターパーティーに参加できます。パーティーにはミッキーやディズニーの仲間たちも登場します。

☆スピリット・オブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾートのキャスト同士がお互いの素晴らしい行動を認め、たたえ合い、がんばっているキャストにメッセージを送ります。
アワードに選ばれるとバッジがもらえます。

☆・・・番組が紹介したキャストの職種・・・☆

・パークワイドショーコントロール
ショーやパレードが行われる時にゲストへの告知や誘導の安全・円滑にイベントが行われるようにする。

・カストーディアル 
パークなのお掃除担当。時には仕事道具のほうきを使い絵を書く。

・パーキングロットキャスト 
いつもはパーキングで車の誘導などをしているが番組でとりあげたようにコーンを使ってキャラクターを描く。

PAGE TOP