●最新情報

イベントレポート

「さんかれあLIVE〜礼弥と蘭子と時々nano.RIPE&Annabel〜」イベントレポート

6月28日(木)20時より恵比寿LIVE GATEにてTVアニメ「さんかれあ」のライブイベントが開催されました。販売したチケットはすでに完売し、平日にもかかわらず多くの「さんかれあ」ファンの方々が集結しました。

まずはオープニングテーマを歌うnano.RIPEのパフォーマンスで幕が上がり、1曲目はさんかれあのオープニングソングM1「絵空事」でライブがスタート。はじめはおとなしかった場内もnano.RIPEのパフォーマンスで徐々にボルテージが上がり大歓声となっていきました。
M2「アンサーソング」M3「世界点」と全3曲を熱唱し、いったん終了。
「さんかれあ」キャスト、内田真礼さん、矢作紗友里さんが登場しnano.RIPEのボーカルきみコさんへのインタビューへ。

「礼弥と蘭子でどちらのキャラクターが好き?」と質問したところ迷わず「礼弥」と答え、
矢作さんがパネルを折り曲げるという会場が大爆笑の場面もありました!!(笑)

そのあときみコさんが退場し、内田さん、矢作さんの「さんかれあ」トークコーナーへ。
Webラジオ「さんかれあラジオはじめました」でお馴染みのコーナー「死後硬直はじめました」が始まり、すでにリスナーも観客の中に多いことからお客もすぐに反応し、楽しいトークショウで盛り上がりました。


また今回のライブの模様はニコニコ生放送も行っていたので、生放送視聴中のユーザーからもコメントを募り発表、二人の楽しいおしゃべりにライブ会場だけでなく、ニコニコ生放送の中でも大興奮となりました!!
トークショウの終盤、7月27日に発売となるTVアニメ「さんかれあ」第2巻の告知と初回特典の礼弥の成長記録写真(6歳)と着せ替えスタンディーを公開!場内の盛り上がりも最高潮となりました。


最後を締め括るのはエンディングテーマを歌うAnnabelが登場、美しいルックスとは裏腹に楽しいトークで会場を賑わしたあと美声を披露。M1「.Above your hand」はお馴染み「さんかれあ」エンディングテーマのほかM2「blind hunger」をしっとり歌い上げ、会場もニコ生ユーザーもいっぺんにAnnabelのとりこになったようでした。


ニコニコ生放送ではここまでが放送されましたが、会場に来た方々のみアンコールでのnano.RIPEのパフォーマンスを満喫!残った力を振り絞り熱いパフォーマンスを披露するnano.RIPEと全力で声援を送るファンの方々で会場が一体となり最高のかたちでイベントが終了致しました。

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

▲ページのトップへ戻る

◀トップへ戻る