コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●ゆるやかスタッフブログ

おしごとのおはなし

どもどもどもー。
商品化担当のみもぞ〜です。

けいおん!!放送日時の発表ありましたねー。
みもぞ〜も今から(0゜・∀・)ワクテカ してます。

さて。
今更ながらですが、「商品化担当って何やってんの?」という疑問をお持ちの方も多いと思いますので、今日はそのご説明をさせて頂きます。
簡単に言いますと、商品を作りたいメーカーさんと、製作委員会との間に居る、窓口の人なんです。
メーカーさんは沢山いらっしゃいますので、それをみもぞ〜が集約して、委員会の各社に確認する という感じ。
図にするとこんなん。

画像

新規商品の提案から、色味や形状の確認、販路など、確認・調整する事は山積みです。
それを第1期3話の猛勉強唯のごとく、ばばばばばっとこなして行くわけです。

もちろん!それ以外にも、こんな商品あったら良いのにな〜って物を
メーカーさんに提案して、実現してもらうという業務もあります。
最近実現した物でいうと「痛団地」と「ムギちゃん沢庵」ですね。

痛団地はアオシマさんに無理を言って作ってもらいましたw
何かパンチの効いた商品が作りたい!と思い、ついカッとなって。
他にも「お城」とか「戦車」とかも考えたのですが、
面積が広い団地が一番ハマルなぁと。。。

画像

ただ絵を貼るだけではつまらないので、ベランダに干される布団をキャラシーツ風にして欲しいなど、
細かいお願いをアオシマさんの担当Aさんと調整して、実現しました。
Aさん、お世話になりましたm(_ _)m

沢庵は食品なので、弊社通販チームと共同でやりました。
ちゃんと眉毛になるように、半分にスライスされた商品じゃなきゃダメ!とか無理を言いながら。

んで、今は饅頭をお願いしています。
HTTのロゴマークが温泉っぽいので、温泉饅頭風の物を。
もちろん紅茶味!! ^^

画像

9粒入り630円
発売は3月頃の予定です。

と、ざっくりこのような事を毎日やっております。

これからも魅力的な商品をみなさまにお届け出来るようがんばります!
ではでは
_・)ノシ

<おまけコーナー>
ishop、けいおん!!ページをリニューアルします!
3月5日オープン予定なので、是非チェックして下さい。
梓モデルのギターも出ますよ^^



TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2022, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.