コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●ゆるやかスタッフブログ

月刊「いちスタッフのけいおん!の楽しみ方?」11月号

職場で風邪が流行ってきて、色んな意味で崖っぷちなTBS Web担当ののっちです。
ここ数日で急に寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まずは近況報告から。
8月から通い始めたギター教室、あれから3ヶ月がたち現在も初心者なりに楽しく通ってます!

教室自体はもらったテキストに沿って進めて行ってるんですが、そこで一つ『けいおん!』を発見。
基本的にどの場面でも、音符を擬音に変えてリズムを読んでとることをしながら進めています。
例えば四分音符は'タン'で、八分音符は'タ'といったやり方ですね。

そこで、ちょっと前に休符の練習をしたときのことでした。

先生「とりあえず、四分音符はいつもどおり'タン'で」
のっち「へい!」
先生「で、次この記号が休符なんだけど」
の「ふんふん」

先生「なんでも音はいいんだけど、とりあえず、'ウン'で休符を表現するとーこれは'タンウン'だよ
ね?で、こっちは逆だから」
の「!!!!!!」
先生「'ウンタン'ね」

のっちの脳内↓

画像

まさか、ここでこの映像が脳内で再生されると思ってもいなかったので、危うくニヤけそうに。
私の中で、うんたんの伏線が回収された瞬間でした。

↓それがテキストの一部、先生の書き込み

画像

見るたびに、うんたん♪うんたん♪しちゃいそうです(笑

そんなこんなで、今年も残る2ヶ月!
11月突入したところで、ライブイベントの先行予約受付期間も残り1週間になりました。
応募し忘れのないようお気をつけ下さいね〜!

私、今の仕事が終わったら、けいおん!ライブで年を締めくくるんだ…。



TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.