コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●ゆるやかスタッフブログ

よく出来たな!

こーんにーちはー!
ポニーキャニオンのオカモです。

9月2日発売の 【TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)】
のサンプルが出来上がりました!

画像

CDとスコアが一緒にビニールに包まれてます。
CD2枚組&バンドスコア(B5判164ページ)はさすが、お、重いです…。

★CD1枚目には梓加入!のOPとEDの5人ヴァージョンと、放課後ティータイムの楽曲のInstrumental、
そしておまけとして、サントラには入らなかった本編で使われたサブタイトルバックなどの楽器音が収録されています!
全29トラック。

★CD2枚目は「Cagayake!GIRLS」マスタースペシャル!
「Cagayake!GIRLS」各パートの-1Ver.を収録!
そしてスコアブックに対応の「Cagayake!GIRLS」の詳細解説収録!
教えてもらうならやっぱりこの人しかいないでしょう!ということで、さわ子先生に解説をお願いしてみました!
各楽器ごとに部分部分、細かく解説をしております。
「NGテイク」の後にさわ子先生に「酷いわね…」と言われるのが個人的な聴きどころですね。
さわ子先生には楽器だけじゃなくて、大切な事をたくさん教えてもらったような気がします。
全80トラック!

★スコアブックには 
Cagayake!GIRLS[5人Ver.]
 Happy!? Sorry!!
 Don't say “lazy”[5人Ver.]
 Sweet Bitter Beauty Song
 カレーのちライス
 わたしの恋はホッチキス
 ふでペン 〜ボールペン〜
 ふわふわ時間[5人Ver.]
 『レッツゴー』
の全9曲と、「Cagayake!GIRLS」の詳細解説、そしてかきふらい先生執筆の発売記念4コマも収載。
全曲、楽曲制作陣とミュージシャンよる完全監修!
各曲の頭に楽曲の解説も記載してあるので、読み応えがあります!

ディレクターの「ああしたい!」「こうしたい!」と言う情熱により、
当初の予定よりどんどんボリュームを増し、気がつけばかなりのボリュームに…。
本当にこれはけっこう豪華なのではないかと思います。本気…本気です…!

ポニーキャニオンの公式ページにはもっと詳しい情報もあるので、そちらも是非!

あと今回、バンドスコアの表紙をカッコ良くしたい!と思い写真にしてみました。

画像

撮影に使ったギターケースです。
スコアブックに収載されている曲名をバンドステッカー風にしてギターケースにベタベタ貼ってみました。

そしてその際に使ったステッカーがとってもかわいかったので、
小さくして初回特典としてつけてみました。

画像

特典シールをベッタベタに手帳に貼ってみました。
か…かわいいよね…?かわいいよね!?



TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.