コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●ゆるやかスタッフブログ

月刊「いちスタッフのけいおん!の楽しみ方?」

ものの見事に1ヶ月ぶりでございます!Web担当ののっちです。
栄えある第一回放送(まずはTBSだけですが)であるこの日に、
まさかブログ書けと言われるとも思ってもいませんでした!
大変恐縮であります、がくがく。

まずは前回(3/6)に引き続き、私的ギターのお話。
ギターを触り続けて1ヶ月──
ようやくといいますか、右手の指の皮が硬くなってきました!
しかし、コードチェンジがスムーズにできないし、
未だにFコードは押さえられないしで、腕はまったくあがってませんけど、ねorz
コードチェンジはともかく、Fコードが鬼門です。人差し指で3本どうやるのー!
とりあえず、今後の目標は知り合いに教えてもらった課題曲を弾けるようになることです。
練習あるのみ!

さてさて、私的な話はここまで。
前記通り「けいおん!」第1回放送が終了しましたねー!
第1話に関しては先程終わったオンエア含め、
私はなんだかんだ6回くらい見てることになりますが、まったく飽きることなく楽しめました!
個人的には、本編中の「untn」(わかる人にはわかるかも?)がツボで、見る都度に頬が緩む緩む。
時には巻き戻して何度もみたりと…何度か和みすぎて職場であることを忘れかけ(自己規制
この場面については、本日配信の「らじおん!#5」でもキャストさんたちが語ってますので、
「らじおん!」もぜひよろしくお願いします(’’*

そんな感じでご覧になった方、いかがでしたでしょうか?
楽しめていただけたら、いちスタッフとしては感無量でございます。
そして放送がこれからの方も、楽しみにする価値はきっとあります!
乞うご期待ですよ!



TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.