TBS「アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)」

高畑百合子の『ゆりの根っこ』

トップページへ

筆者プロフィール

Yuriko Takahata
高畑 百合子
------

メニュー

【カレンダー】

※Javascriptをオンにしていただくと、カレンダー(日付ごとの日記リンク)をご覧いただけます。
------
【最新5件の記事】
------
【過去の記事】
------

【リンク】

記事

格闘技漬け!
その1 DREAM6☆

さあ!
格闘技漬けの毎日ですー!
まずは一昨日の火曜日、DREAM6!

皆さんご覧になりましたか?!
今回も私はリポーターでした!

私は今回はミルコ・クロコップ選手の担当だったので、こうしてミルコ選手の控室の前でずーーーーっとミルコ選手だけを見続けるのです!
ところが!
今回もミルコ選手はなかなか私達に姿を見せようとしてくれず、
ココだけの話、ほんっと苦労しました(苦笑)。
何にも見えなきゃリポートのしようがないのよー!と心の中で叫びつつ、
しつこいぐらい待ち続けて、チラッと見えた情報を必死につなぎ合わせました・・・。

これがアナウンサーの控室です。
ちょっと息抜きに戻ったら誰も居なかったので、自分撮りしちゃいました☆

試合は、なんだか壮絶な展開になる試合が多くて、
「えーーーっ?!」という声がよく上がっていましたが、
ミルコ選手の下腹部のダメージによるノーコンテスト(無効試合)も、
これまた予想外の展開でしたよね・・・。
私は痛さが分からないけど、周りの男性人陣は
「見てるだけで変な汗出てくる・・・」と、眉間にしわをよせて共感してました・・・。

ふう・・・。ほんっと格闘技って面白いな!
何があるか分からないのが、これまた醍醐味ですよね!
これで2008年のDREAMも終わりか・・・。

次はK1MAXだぁ!!

-----------------------------

その2 MAX魔裟斗

来週水曜日10月1日は!
何の日ですかー!
K1 World MAXです!!
しかも決勝トーナメントです!
絶!)!)!)!)!)!)!)対、見て下さい!

魔裟斗選手が、世界の頂点にもう一度立つかどうかという、
ほんっとにほんっとに大事な大会なんです!
しかも相手は、勝ち抜いてきた佐藤選手、サワー選手、キシェンコ選手・・・
こんな豪華な顔ぶれで決勝トーナメントです。
考えるだけでドキドキします!ワクワクします!!

今日はその一週間前ということで、魔裟斗選手の公開練習です。

いつもいつも、見るたびにパワーアップしてる魔裟斗さんには毎回驚かされますが、
今回はホントに度肝を抜かれました。
体がもうぜんっぜん違う!
すんごく大きくなってるんです!
しかもシュッと今まで以上に引き締まって、筋肉の標本のような美しい筋肉。
体脂肪率は3パーセント以下ですって!
「体大きくなりましたねー!」と言ったら「パワーあるよー!」と、
自信の表情を見せてくれました!
「今までは、自分は強いと本気で思えたことは正直無かったけど、
今回は本当に自分は強いと思う。」と、
充実した練習をストイックに積んできたオーラがむんむん出てました!

スパーリングも、今まで見たことがないほどの激しさで、
魔裟斗選手のスパーリングは見慣れているはずの私さえも息をのみました・・・。

10月1日水曜日!!
是非是非是非是非!!
見てください!
絶対すごいことになります!
楽しみだなーっ!!
2008年9月25日(木)

アナウンスBoo!!TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.