TBS「アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)」

高畑百合子の『ゆりの根っこ』

トップページへ

筆者プロフィール

Yuriko Takahata
高畑 百合子
------

メニュー

【カレンダー】

※Javascriptをオンにしていただくと、カレンダー(日付ごとの日記リンク)をご覧いただけます。
------
【最新5件の記事】
------
【過去の記事】
------

【リンク】

記事

一週間まるごと!
更新遅くなりましたーっ!
ごめんなさいっ!
毎日「これ載せよう」と思って写真とか撮って帰るんですが、なかなか更新に至らなくって、ホントごめんなさいっ!
で!
今日はこの一週間をまとめてご紹介しちゃいます☆

5月27日(火)

朝ズバお天気お姉さんの根本美緒ちゃんと、オンエア終ってから赤坂の大戸屋に行きました!
けっこう私達2人は常連なんですよー。
お店のおばちゃんも顔見知り!
お腹ぺこぺこの朝御飯にはもってこいのメニューがたくさんあるからけっこう美緒ちゃんと行ってます。
ちなみに私はチキンかあさん煮定食が大好きで、いつもそれ!
朝早いので比較的空いていて、美緒ちゃんとはガールズトークを朝っぱらから展開します(笑)
この日も語ったなぁ☆

5月28日(水)

ジャーン!(←古っ)
ゆりの根っこではたびたび登場する、ナショナルトレーニングセンター!!
この日も来ました!
今日はウェイトリフティングの三宅選手の取材!
この日実際にバーベル持ち上げさせてもらって翌々日に(!!)筋肉痛が来たなぁ…。
しかも持ったのは重りを付けてないバーだけだったのに…。
自分のへなちょこっぷりを実感した日でした…。

5月30日(金)

16歳のK1ファイター、HIROYA選手が日本に帰って来ました!
いつもはタイでインターナショナルスクールに行きつつK1の修行に励んでいるので、日本に住んでないんです。
だから、ちょっと久しぶりでしたー!
撮影で赤坂に来ていたので、スタッフと一緒にランチに行きましたっ。
それも!
今話題の赤坂サカス☆
ビズタワーに入っている「しゃぶせん」でしゃぶしゃぶ!
おリッチー!

豚肉と牛肉が綺麗〜に出てきて、記念撮影しました!
にしても「あんまりお腹空いてない」と言っていたHIROYA選手、けっこう食べてましたよー(笑)
スタッフが残した分の野菜も、ぜーんぶ食べてくれました!
パワーに変えて、タイでも頑張って!!

6月1日(日)

初すすきのーっ!
札幌に来ましたー。
日本ハムファイターズの取材でデミちゃんと一緒に遂にすすきの初上陸!
ちなみにデミちゃんとは後輩の出水麻衣アナウンサー。
この日、東京はすんごくポカポカだったらしいですが、私達は雨雲追っ掛けて北海道に来て、見事に追い付きました…。
そして…
寒い。
とにかく寒い!
マフラーぐるぐる巻ですよー。
で、ぐるぐる巻で太巻き食べました(←うまいっ笑)
太いでしょーっ!

なんかもう太すぎて、これが太巻きだかなんだか分からない位です。
北海道の海の幸がたーっぷり詰まってるんですよ!
ちなみに一緒に写っている人は、北京オリンピックプロデューサーのこーじさん☆
「垂らしてしまった醤油染みには大根おろしが効く!」と言って、いきなり私のズボンの醤油を垂らした部分に大根おろしを盛られました!
不思議な光景にかなり爆笑しましたが、これがなんと!
効くんです!
きれいさっぱり醤油君が大根おろしちゃんに吸いとられて居なくなりましたー!
さすが。
プロデューサーって、こんなことも教えてくれるんですね(笑)

…とまぁこんな一週間でした!
充実して充実してすんごく楽しくて、あっと言う間に一週間経ってしまいましたー!
2008年6月2日(月)

アナウンスBoo!!TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.