TBS「アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)」

高畑百合子の『ゆりの根っこ』

トップページへ

筆者プロフィール

Yuriko Takahata
高畑 百合子
------

メニュー

【カレンダー】

※Javascriptをオンにしていただくと、カレンダー(日付ごとの日記リンク)をご覧いただけます。
------
【最新5件の記事】
------
【過去の記事】
------

【リンク】

記事

明日はK1WORLD MAX!

うー楽しみっ!
とっても楽しみです!
明日はいよいよK1 WORLD MAX!トーナメントの幕が開けます!

その中継番組でリポートを担当するので、今日はとにかく勉強ですっ。
今まで行った取材の内容を見直したり、VTRを見たり、資料を整理したり…。
脳みそをどっぷりとK1に漬け込むのです☆
そうしないと、当日の状況や雰囲気に、自分自身が興奮したり驚いたり出来ないんですよね。
自分の感情が動かないと、リポートもなかなか出来なくて…と偉そうに言ってますが、実際の所、私なんかまだまだ青いです(苦笑)。
感情の起伏に自分自身が付いていけていません〜!

K1を担当して4年、携わって6年以上(実は入社する前に内定者として中継のお手伝いしてたんです)になりますが、毎回大会の前一週間は、脳がK1色です。
…というのも、大会一週間前あたりから、公開練習や会見、計量…と、公式行事が増えて、取材で選手と話をする機会もぐっと増えるんですよ。

今回は、大会場所が広島。私は毎朝朝ズバオンエアがあるので、その広島に行けず、本番までなかなか取材が出来ず、ウズウズしますっ!!

今日はVTRでしか選手に会えませんが、明日の控室、目を凝らして試合直前の選手を観察&リポートしますっ!

…にしても…楽しみーーっ!!
明日ぜひご覧下さいっ!!

2008年4月8日(火)

アナウンスBoo!!TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.