TBS「アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)」

伊藤隆佑の『いとうなる』

トップページへ
伊藤隆佑アナウンサーブログ リニューアル!!
» TBS BLOG 『いとうなる』
…2010年4月15日以降の日記は、↑コチラをご覧ください

記事

頑張れ!
先日、TBSの代表番組である『SASUKE』の収録に行ってきました!
いつもは、リポーターや実況として参加させて頂くのですが、今回は、なんと!!!なんと、出場者として、呼ばれたのですっ!!

これは、嬉しい、非常に、非常に、嬉しかったです!!!

というのも、ワタクシ、伊藤隆佑、入社1年目で初めて新人アナウンサーとしてテレビに出演したのが『王様のブランチ』でした。
その中で、ワタクシ、「アナウンサーになってしたいこと」を聞かれて、「サスケに出場したい!」と言っていたのです。
その夢が、入社2年目で早くも叶って、とても感動しました。

というわけで、『SASUKE 2008 20回記念スペシャル』の収録。サスケの聖地・緑山スタジオには、SASUKEに情熱を注ぎ続ける男たちが集結しました。また、実況/リポーターとして、初田・小笠原/高畑アナウンサーが会場に。

100人という限られた人数、難関コースに精鋭たちが次々と脱落する中、いよいよ呼ばれた伊藤隆佑。スタート地点に立った瞬間の、もの凄い緊張感。そこに立ってみて、初めて分かるプレッシャー。
でも、その時、聞こえてきた「伊藤!頑張れ〜!」という声・・・。「あっ、この声!」
私は、聞いた瞬間に分かりました、その声の主が誰なのか・・・。

先輩である小笠原亘アナウンサーと高畑百合子アナウンサーです!

そういえば、「頑張れ!」なんていう励ましの言葉、久しぶりに聞きました。きっと、不安そうな後輩を見かねて、コースの脇まで応援に来てくれたのでしょう。なんだか、震えるような喜びでした。

誰かを応援したり、励ましたりしたい時、ありきたりかもれないけれど、心のこもった「頑張れ」という一言は、想像以上のパワーを持っていると思います。

そういえば、肝心の結果は・・・3月26日(水)、6:55〜10:48までの『SASUKE 2008 20回記念スペシャル』、初田アナウンサーの実況でお楽しみください!

2008年3月24日(月)

アナウンスBoo!!TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.