2019年10月7日(月)よる7時から4時間スペシャル!
―昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100―

過去の放送内容

みどころ

日本の音楽シーンを彩ってきた歴代男性歌手“歌王” 歴代シングル総売上枚数ランキングベスト100!!司会者決定!

TBSでは、10月7日(月)よる7時から 「歌のゴールデンヒット」―昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100―を4時間スペシャルでお届けします。
過去5回にわたり、日本の歌謡史を様々なテーマで紹介してきた 「歌のゴールデンヒット」。TBSに眠る秘蔵映像を余すところなくお送りしてきました。
6回目となる今回のテーマは、「歴代男性歌手【歌王】」。歌王たちの“歴代シングルレコード・CDシングル総売上枚数”をランキングにして、そのベスト100位から1位までを一挙に公開します。
司会はお馴染みとなった堺正章、2回連続となる内田有紀、そして今回初登場の藤井隆が決定!
日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた数々の歌王たちの超秘蔵映像を蔵出しするとともに、歌王自身がスタジオで大ヒット曲を生歌唱!知られざるエピソードも合わせて披露します。時代を彩った歌王たちの名曲と、魅力あふれる姿を記録した映像の数々は、すべての世代に「あの日のときめき」をよみがえらせることでしょう。
10月7日(月)よる7時から4時間にわたってお届けする 「歌のゴールデンヒット」をお楽しみに!!

コメント

堺 正章

様々な歌手が出てきたランキングでした。相当な数の歌手の歌を聞けて楽しくて、収録最後まで力が抜けずに頑張れたのは、最近の私にしては珍しいことです(笑)
それから、この3人の結束は固いです(笑)色々な困難を乗り越えてこの場に来ていますので…(笑)
良いチームワークが作れているなと、特にお二人(内田・藤井)は歌が大好きなんだなあと感じました。今日はとても楽しく語り合えたので非常に良かったです。いい形での結束が生まれたのではないかと思います。

内田有紀

また呼んでいただけるなんて本当に光栄です。MCはまだまだ慣れないですが、堺さんの胸を借りて前回以上にのびのびとやらせていただきました(笑)。昭和・平成・令和という時代の素敵な歌を聴きながら進行させていただきましたが、本当に自分の家にいるかのような気分にもなり、皆さんと一緒に思いっきりこの素晴らしい時間を楽しませていただきました。

藤井 隆

初めての参加と堺さんの横に立たせていただくことですごく緊張しましたが、優しくしてくださり、すごく楽しませていただきました。内田さんと貴重な映像を見ながら“こそこそ話”ができたのも楽しくて、お家で見ているかのような錯覚もありました。そしてスタジオでのライブもございまして、見ごたえのあるところでしたし、TBSの数々の歌番組の貴重な映像をたくさん観られて、子供の頃から音楽番組が大好きな僕は大変うれしかったです。

出演者

司会

  • 堺正章
  • 内田有紀
  • 藤井 隆

歴代男性歌手“歌王”を語るゲスト

  • 井森美幸
  • 大久保佳代子(オアシズ)
  • 高見沢俊彦
  • 土田晃之
  • 波瑠
  • Mr.シャチホコ

(50音順)

歴代男性歌手“歌王”ゲスト

  • THE ALFEE
  • DA PUMP

ナビゲーター

  • 徳光和夫
  • 清水ミチコ

ナレーション

  • 服部 潤

このページのトップへ