2019年2月11日 (月) よる7時
-昭和・平成の歴代歌姫ベスト100-

過去の放送内容

みどころ

過去4回に渡り、日本の歌謡史を、様々なテーマで紹介!

TBS に眠る秘蔵映像を余すことなくお送りしてきた 「歌のゴールデンヒット」。5回目となる今回のテーマは 【歌姫】
日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた、数々の歌姫たちの “歴代シングル総売上枚数” をランキングにして、そのベスト100位〜1位までを一挙公開する4時間の大型特番です。
また歌姫ご自身がスタジオで大ヒット曲を生歌唱、知られざるエピソードも合わせて披露します。

ピンク・レディーがスペシャルゲストとして出演!
歌姫ベスト100」何位にランクインとなるか !!
さらに、「ピンク・レディー伝説クイズ」 で大忙しの時期に起きた驚きのエピソードが明かされる!

スペシャルトークゲストにはピンク・レディーの未唯 mie と増田惠子が登場!
昨年の 『第60回輝く!日本レコード大賞』 (2018年12月30日放送) で当時と変わらぬ圧巻のパフォーマンスを披露し大成功となったスペシャルメドレーを振り返ります。
また、番組恒例の 「イントロクイズ」 にも挑戦!
早押しボタンを連打し積極的に回答する一幕も。
「ピンク・レディー伝説クイズ」 では出題者側にまわり、大忙しの時期に増田が腹膜炎を起こし入院しながらも、どうやってテレビ番組に出演したのかをクイズとして出題。
その驚きの答えに、スタジオが騒然となる!
そして、ピンク・レディーは 「歌姫ベスト100」 で何位にランクインされているのか?
2人の前に驚きの順位が発表される !!

おたのしみに!

コメント

堺 正章

今回で5回目の放送になります。
特番収録後に囲み取材を行っていただくのは稀なことでございますので、それだけ力が入っている番組かなと感じています。
一番の誇りは TBS が大変多くの秘蔵映像を持っているということです。
昭和から平成にかけての (貴重な映像を) アーカイブス的に流してくれるのが凄いなと思います。
凄くインパクトのある映像もありますので、視聴者の方がこういう時代もあったよねと一緒に振り返られるシーンがたくさんあると思います。
スタジオで進行していても映像に見入ってしまって (進行に集中させてもらえず) どうにも “たちの悪い番組だな” と思いました (笑)。
そのくらい宮迫くんと内田さんとで楽しむことが出来ました。
今回、内田さんとは初めてでしたが、本当に楽しい時間でした。

宮迫博之(雨上がり決死隊)

(今回で) 5回目なのに、また新しい見たことのない映像がたくさん出てくるので、MC なのに只々、楽しんでいました。
(ゲストアーティストの) 大好きな曲が生で聴けて、イルカさんの歌がフルコーラスで聴けたのが最高でした!
本当はお金を払わなければいけないんでしょうが…。
本当にありがたいです。

内田有紀

堺さんから光栄なことを仰っていただきましたが、ちょっと、はしゃいでしまいまして、途中から司会をしているのですが、(司会をしていることを忘れるくらい) 2人の間でひたすら楽しんでいました。
司会がすごく久しぶりで、20代の頃の司会は本当に大それた事で何も出来ずで、今日こそはなんとかお二人の足を引っ張らずにと思っていたのですが、ついつい喋りすぎてしまって、お二人に色々助けていただいて、非常に貴重な経験をさせていただきました。

未唯 mie

MC の堺さんとはご無沙汰しておりますが、デビュー当時から可愛がっていただいているので、今回はどんなお話になるのか楽しみです。宮迫さんとは今回が初めてで、どんなピンク・レディーを認識されているのかをお聞きしたいです。内田さんはデビュー当時にご一緒して、なんて可愛い子がいるのだろうという印象でした。今回はそれ以来ですので、お目にかかるのが楽しみです。

増田惠子

堺さんとは2年前の 『歌のゴールデンヒット』 以来ですが、ご一緒する時は毎回デビュー当時のようなまなざしで見てくださるので、40年前に戻ったような気持ちになります。でも今日は大人として接しようと思いますが、堺さんのお話は面白いので、結局 「アハハ」 と笑って終わってしまうのかなと思います。宮迫さんとは何度かご一緒していますが、凄く頭の切れる面白い方なので楽しみです。
内田さんとは、私もデビュー当時に番組でお会いして、ショートカットで目が “くりっと” していたのが印象的でしたが、今でも変わらずかわいらしく、気持ちも当時のままでお仕事なさっているのではないかという想いでお会いしたいと思います。

出演者

司会

  • 堺正章
  • 宮迫博之 (雨上がり決死隊)
  • 内田有紀

出演

  • 井森美幸
  • 高見沢俊彦
  • 立川志らく
  • 土田晃之
  • ブルゾンちえみ

(50音順)

ゲストアーティスト

  • イルカ
  • 坂本冬美
  • TRF

(50音順)

スペシャルトークゲスト

  • ピンク・レディー

ナビゲーター

  • 徳光和夫
  • 柳原可奈子

(50音順)

ナレーション

  • 服部 潤

このページのトップへ