TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

あらすじ

予告動画はこちら

第9話「終章〜生まれ生きてる奇跡」2011年6月17日(金)よる10時放送

白血病の合併症を引き起こし、生死の境を彷徨う 浩二 (中島健人)
そんな状況の中、愛美 (堀北真希) の必死の説得、そして浩二の絶体絶命の状態を聞いた長男の 太一 (大倉忠義) が駆けつけ、やっと全員が揃った林田家であったが浩二の容態は刻一刻と悪くなり…。

そんな状況下、愛美は自らがチーフを務める 「 高年齢出産 」 の本の出版が佳境を迎え、何とか気持ちを切り替えようと仕事に邁進する―。
そして、愛美はある一人の女性を取材することに―。その女性が経験した、はかなくも心あたたまる出産の話を受けて愛美は、自分の本の出版の最後の取材対象の相手を 愛子 (田中美佐子) に決め、そのことを愛子に告げる。恥ずかしがりながらも、うれしそうな愛子―。

一方、出産に反対であった太一、美子 (竹富聖花) も愛子の出産を応援しようとそれぞれが前を向いて歩き出していた。
太一は 「 PANNTEN 」 を手伝い、美子は学校で愛子の妊娠のことで後ろ指をさされても、それを跳ね返すぐらい強くなっていた―。

そんな中、ついに愛子のお腹の中の命が産声をあげようとしていた― しかし…。


!-- /187334744/general_PC_RT -->