TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

あらすじ

予告動画はこちら

第5話「ママの所に来てよかった」2011年5月20日(金)よる10時放送

愛美 (堀北真希) から言われた言葉に悩んだ末、愛子 (田中美佐子) は羊水検査を受けることに… そして異常が見つかった場合は出産をあきらめる決意をし、近藤 (大杉漣) にその旨を伝える。

一方愛美は、母・愛子に羊水検査を受けるように言った自分が正しいのか悩み、葛藤していた―。その葛藤は愛美の仕事の歯車を微妙に狂わし始める。そんな愛美に対し、国木 (戸田恵子) は厳しい言葉を言い放つ―。
真帆 (酒井若菜) によって、自分のデザインが 小池 (淵上泰史) に盗まれていたことを知った 太一 (大倉忠義) は、小池を目の前にしてもその怒りを直接ぶつけられずにいた―。
そんな中、また 中野 (齊藤歩) が現れ、その傍らには別の男の姿が…そして太一は、中野とその男によって窮地に追い込まれてしまう―。
学校で母・愛子の妊娠を何者かによってばらされ、いじめが更にひどくなった 美子 (竹富聖花) は、学校に行けずにいた。そして、林田家に居候している 留美 (西村知美) に愛子の妊娠のことを話してしまう。その事実をしった留美は激しく愛子を責め立て…。

ある日、唯一愛子の妊娠に賛成し、「 PANNTEN 」 で働き始めた 浩二 (中島健人) のもとを、常連客の 西嶋丸子 (宮武祭) が訪れ、浩二にあるお願いを… それは丸子の弟の 萌生 (高井萌生) と動物園に連れて行って欲しいとのことだった。
そして浩二は愛美を誘い、4人で動物園に行くことに… しかし、丸子が連れてきた弟の萌生はダウン症であった。
自分が今抱えている境遇と重なり胸が痛くなる愛美だが、萌生の屈託のない幸せそうなその笑顔は、周りにいる皆をも笑顔に変えていく―。そんな萌生と一緒に過ごすことによって愛美の心に大きな変化が生まれ始める―。


!-- /187334744/general_PC_RT -->