TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

あらすじ

予告動画はこちら

第2話「家族の秘密」2011年4月29日(金)よる10時放送

51歳で妊娠した 愛子 (田中美佐子) は、中絶手術をすることを決意したのだが、手術の直前になって病院を飛び出してしまう。
唯一、妊娠の事実を告げられた長女の 愛美 (堀北真希) は、愛子の中絶手術が気になりその病院へと向かうのだが、そこで病院から飛び出してきた愛子とばったり出くわす。
心配になった愛美は愛子を追いかけ話を聞くのだが、愛子は 「 手術は受けたから。」 と愛美に嘘を告げる。
愛子の言葉を信じその場を後にした愛美は、初チーフに抜擢された、高年齢出産に関する本の出版に向け精力的に働いている。
そんな愛美に上司の 国木 (戸田恵子) は 「 一人ではなかなか手が回らないだろう 」 と言って、愛美に一人のアシスタントを付ける。
しかしその相手を知った愛美は困惑してしまうが…。
そして愛美は本の出版のために、ある一人の産婦人科医師の下へと取材に向かうのだが…。

一方、自分が林田家とは血が繋がっていないという事実を、実の父親と名乗る男・中野瑛太 (斎藤歩) から告げられた長男の 太一 (大倉忠義) は、そのことを誰にも打ち明けることができず葛藤していた。
そんな中、実家で見つけた一枚のエコー写真。その写真に記されている名前を見た太一は、先輩である 水川真帆 (酒井若菜) にその写真を見せ、相談するのだが、真帆から返ってきた答えに絶句し愛美に真意を確かめようとする。

中絶をしなかったことを誰にも言えずにいた愛子は、一冊の本を頼りに 「 近藤マタニティ・クリニック 」 を訪れ、診察を受けることに。
そして再会した愛子と 近藤卓巳 (大杉漣)。互いに一瞬驚くが、愛子は妊娠の事実を素直に告げる。すると近藤からは意外な言葉が。
近藤からかけられた意外な言葉で、愛子の中にある決意が芽生え始めるのだが…。


!-- /187334744/general_PC_RT -->