ニュース|TBSヴィンテージクラシックス:TBSテレビ

トップページへ戻る

ニュース一覧を見る

御礼:北海道胆振東部地震、義捐金振込みのご報告2018.10.10

写真 TBSヴィンテージクラシックスは、10月7日、東京交響楽団の第68回 川崎定期演奏会の会場(ミューザ川崎)に、JNN・JRN共同災害募金の募金箱を設置し、皆様からの義援金をお受けいたしました。

これは、東京交響楽団さまの被災地支援に対する深いご理解によるものでした。
同演奏会が北海道胆振東部地震から丁度、一ヶ月が経過したタイミングであったことと、プログラムが、北海道の音楽的シンボル伊福部昭の名曲「シンフォニカ・タプカーラ」をメインに、北海道に関連した音楽家、楽曲によるものであり、音楽的な北海道への励ましとなるものと考えられたことから、TBSヴィンテージクラシックスから募金活動のお願いを東京交響楽団にいたし、ご快諾をいただきました。そういう経緯でした。

ボタン写真 また演奏会場のロビーにおきまして、プログラムのハイライトであった楽曲「シンフォニカ・タプカーラ」(伊福部昭)を含む最新CD「伊福部昭トリビュート春の音楽祭in Kitara 指揮 藤田崇文 演奏 札幌交響楽団」(TBSヴィンテージクラシックス)のチャリティ販売を行いました。1枚3000円に付き、500円を義援金とさせていただきました。

ボタン写真 ①会場での募金箱へのご篤志は、27,208円でした。演奏会終了後、東京交響楽団さまお立会いのもと、募金箱を解錠し金額を確認いただきました。

②CDは、販売しました28枚が完売しました。一枚500円を義援金とするというお約束でしたので、500×28=14,000円の義援金をいただきました。

①と②の合計額、41,208円を10月9日、TBS系列JNN・JRN共同災害募金に振り込みました。この全額は北海道胆振東部地震災義援金として全額が日本赤十字社を通じてこの度の北海道胆振東部地震で被災された方々のお手元に必ず届けられます。


皆々様の温かいおこころとご協力に心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
以上、ご報告と御礼でした。

TBSヴィンテージクラシックス 小島英人

PAGE TOP