金曜ドラマ『インハンド』
あらすじ

第5話
(5/10放送予定分)

紐倉(山下智久)は、自殺した元助手・入谷(松下優也)との記憶がフラッシュバックするたびに、ないはずの右手が痛む幻肢痛に苦しんでいた。
そんな紐倉の様子を見かねた助手の高家(濱田岳)は治療を勧めるが、紐倉はついきつく当たってしまうのだった。
一方で、牧野(菜々緒)は高家に、紐倉について書かれた海外のネットニュースを見せる。
そこには「危険な実験をしていた日本人科学者Hとは?」、「助手が謎の自殺!」など気になる記述が…。
牧野が勤める内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、紐倉をアドバイザーとして雇う話が持ち上がっていた。
その前に紐倉の疑わしい過去についてきちんと調べる必要があると思った牧野は、独自の調査である会社の情報を手に入れる。
それは最先端の科学技術を駆使したビジネスで大成功しているフューチャージーンという会社で、
CEOを務めているのは紐倉のCDC(アメリカ疫病予防管理センター)時代の元上司・福山(時任三郎)だった。
福山なら紐倉の過去について知っていると考えた牧野は、高家を連れてフューチャージーンを訪ねる。

福山の口から語られた紐倉の辛い過去とは…。
そして、ついに紐倉の義手の秘密が明らかになる!!


*内容は一部変更になる場合がございます。ご了承ください

バックナンバー
TBS TOP

(C)TBS