毎週水曜よる11:00から

BS-TBS

TABI

2019.2.27 #40「山形・蔵王 後編」 BENI × エリーローズ

  • 写真:最上峡芭蕉ライン

    最上峡芭蕉ライン

    山形の「母なる川」と呼ばれる最上川。江戸時代、荷物を運ぶ主な手段は舟でした。冬の最上峡は誰もが一度は訪れたい随一の景勝美を誇る場所。まるで水墨画のような世界の中にぽつんと現れる赤い鳥居の先には、日本の滝100選の1つ、高さ124メートルの白糸の滝を見ることもできます。今回二人が乗船した最上峡芭蕉ラインはプロが選ぶ水上観光船、2年連続全国1位。おいしい山形の美食美酒を味わいながらのこたつ舟は最高です。

  • 写真:相馬楼

    相馬楼

    江戸時代より酒田を代表する高級料亭だった「相馬屋」が酒田舞娘の踊りと料理を楽しむことが出来る「相馬樓」として生まれ変わりました。
    ここ舞娘茶屋・相馬樓では、北前船が京都からもたらした「酒田舞娘」の艶やかな踊りを楽しみながら豪華な昼食を楽しむことができます。
    「酒田舞娘」の艶やかな踊りに触れ、京文化を体感した二人…。

  • 写真:鶴岡市立加茂水族館

    鶴岡市立加茂水族館

    二人が山形でどうしても行きたかった鶴岡市立加茂水族館は、世界一のクラゲの水族館。ここではさまざまな成長段階のクラゲを観察することができ、クラゲ好きにはたまらない場所…。また、水槽前での宿泊イベントや直径5メートルの円形大水槽の前での音楽コンサートなども定期的に開催されています。この日は特別にBENIさんの即興ライブが…!神秘的な空間に素敵な声が響き渡りました。

Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

Back to PAGETOP