ブログ

観劇コメント No.10(池田成志さん)

2018.10.22

picture

「メタルマクベスdisc2」観ました。
僕は「メタルマクベスdisc1」も観ているのですが、こないだも言ったのですが、シェイクスピアのマクベスを知っているとより楽しめると思うんですが、知らなくても楽しめると思うんですが。
今回更に思ったのが、人物がすごいちゃんと芝居の頭から終りまでずっと旅をしているなと感じました。
それはマクベスとマクベス夫人だけじゃなくて、結構あらゆる登場人物がすごく舞台空間の中で旅をしているというところですごく面白いなと思いました。
なんかこうとてももったいないので皆さんご覧になった方がいいんじゃないかと思います。
ちょっと寒いと思いますので何かすこし羽織りながら楽しんでいただければ。
すごく芝居の体験としてはとても面白いと思いますので、まだ未見の方は是非楽しんでいただければと思います。
手前味噌ですが、「メタルマクベスdisc2」どうぞよろしくお願いします。