タイムダイバー 公演紹介

タイムダイバーとは

「DINO-A-LIVE」が、アーティスティックな本格恐竜体験ライブステージ“ディノアライブ・プレミアム「タイムダイバー」”として超進化。
「DINO-A-LIVE」史上最大・全長13mを超える新作ブラキオサウルスが歩き吠え、過去最多15頭以上の恐竜に出会える驚異のライブエンターテインメントが誕生。
リアルに再現した中生代の魅力溢れる風景と、そこに息衝く恐竜が、貴方を原初的な感覚に根ざした感動へと誘う。
地球の歴史上象徴的な生物・恐竜が謳いあげる生き物の存在の儚さ、素晴らしさ。
大いなる生き物への讃歌。
何千万年の時を遡り、恐竜たちの驚くべき生態を体感するメソゾイック オデッセイ 中生代への旅。
さあ、宝物を見つける奇跡の旅が始まる。

プロローグ ナレーション本編より

picture

全てはこの地球で始まった。

地球が誕生し46億年。
この星に誕生した生命が幾度も進化を繰り返し、 私たちが今ここにいる。

ようこそ、地球の生命体の仲間たち。
ここは、地球の時空のはざま。ここは時空を飛び越えることができる場所。
私たちは時空を飛び越える旅人をTIME DIVER(タイムダイバー)と呼んでいる。

私は誰かって?
私はこの地球の生命の象徴。
この星が誕生した時から、この星の生命の全てをみてきたもの。

君たちのおじいさんおばあさんを思い出してみて。
そのおじいさんおばあさんにもおじいさんおばあさんがいる。
ずーっと昔のおじいさんおばあさんは別の生き物だったのかもしれない。
ゴリラ、カマキリ、とり、魚、
昔はどんな生き物だったのだろう?

今からおよそ2億3000万年前、中生代。
この星には、人類とは比べものにならないほど永い間繁栄していた生き物がいた。
その名は恐竜。
恐竜たちは約1億6千万年もの間繁栄し、そして、その多くが、突然この地球から姿を消した。

(例えば、太陽が銀河系を一周する時間を1時間とすると、地球が誕生してから今までは20時間、恐竜の時代は48分、人類の登場からはたったの48秒。)

今日は特別に君たちを、時空を超えて連れて行こう!
そう、恐竜のいた時代に。

私の分身であるタイムセーバーたちが、君たちのTIME DIVE(タイムダイブ)をサポートする。

TIME DIVER(タイムダイバー)になる準備はできたかな。怖がらなくて大丈夫!きっと、生命の素晴らしさを体験する旅になるはずだ。
さぁ恐竜に会いに行こう!出発の時間だ!