左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#15



#15 『ちっちゃなお客さま』


TBS2002年1月22日(火)26:20〜放送予定
BS-i2002年3月2日(土)7:30〜放送予定
2002年3月9日(土)7:00〜放送予定


01

02

03

04

05

06

07

08

その日、サガが学校から家に帰ると、リビングのソファーに見知らぬ子供が座っていました。

ビックリするサガとシュガーに、レジーナが説明します。
その子の名前は、カノン。レジーナおばあさんの友達のミランダの子供で、まだ3歳の女の子なのでした。
何でも、ミランダの仕事の都合で家を留守にするので、2・3日預かることになったというのです。

「サガよ。よろしくね、カノン。」

サガが挨拶をすると、

「うん! サガお姉ちゃん!!」

そう元気に返事をするカノン。
しかし……
「この年ごろの元気=手がつけられない」という事を、サガは身をもって知るのです……。

そのお転婆ぶりにゲンナリのサガですが、かといってカノンの世話を投げ出すことはしない、律義なサガなのでした。実は、カノンの姿に幼い頃の自分を重ね始めていたのです。そして、学校に出てくると、妙にカノンの事を気にし始める始末。

「カノン、もうご飯食べたかなぁ? いたずらとかしてないかな? ちゃんとお昼寝してくれてるといいんだけど……。」

その様子を見て、

「何かサガって、お姉さんていうより、お母さんみたいだよね。」

とアンヌとノーマには評されてしまうのですが、サガの耳には入っていないようでした――。
しかしその頃、サガの家では、カノンと、そしてシュガーの身に、大変な事が起こってしまっていたのです――!



脚本: やまだやすのり
絵コンテ: 桜美かつし
演出: 山口頼房
作画監督: 三浦貴弘


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会