左 登場人物たち l シュガーたちの世界 l おはなし l スタッフとキャスト l 各種情報 l 特別情報 l 掲示板 l メインページ 右

おはなし

#11



#11 『あたしの好きなピアノ』


TBS2001年12月11(火)放送
BS-i2002年2月2日(土)7:30〜放送予定
2002年2月9日(土)7:00〜放送予定


01

02

03

04

05

06

07

08

いくら舞台の為だからといって、ピアノの弦を切ってしまう程、粗っぽい演奏をしてしまうヴィンセントを、サガは許すことができないでいました。

「あんなのピアニストでも何でもない......!」

けれど、他の友達はみんながみんな、ヴィンセントのピアノを絶賛し、ハモンド劇団とその公演『クマのピアニスト』に夢中なのでした。

更にはシュガー・ソルト・ペッパーの3人も「自分たちが見えているかもしれない」とヴィンセントを追いかけ始める始末です。

「よーし! 『クマさんにぴったんこくっついて“きらめき”を見つけちゃおう』作戦、開始〜!」

そう作戦名まで付けて、朝から晩までヴィンセントのまわりをまとわりつき始めるのでした。

......さてさて、ヴィンセントは本当に、シュガー達季節使いが見えているのでしょうか......?

一方サガは、ヴィンセントに対して、どうにも心のわだかまりをぬぐい去れず、結局、彼を避ける事しか出来ないでいました。

そんな時、公園で子供たちを相手に遊び始めるヴィンセントの姿を観てしまうサガなのですが――。



脚本: やまだやすのり
絵コンテ: 長澤剛
演出: 高瀬節夫
作画監督: 石井由美子


もどる

bar
(C)蒼はるか/シュガー製作委員会