banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

毎週金曜よる10時

AP補ホッソーのぶっちぎりスタッフ日記

顔合わせ

4話お疲れ様でした!ホッソーです。
功一の部屋で、行成をだます作戦会議をしているところでは、アリアケ3の詐欺の下準備が見えましたね。
そう、泰輔と静奈の熱演の裏には、
功一の熱心な演技指導があったんです。
結構はまってましたよね。功一の1人2役。とくに佐緒里役が!

さらに行成のおちゃめキャラもはじけてきました。
静奈や泰輔の前では、りりしい好青年なんですけど、功一の前ではもうだめだめな感じがかわいいですよね。
最後の静奈とハヤシライスを食べるシーンなんですけど、ここでは要さん NG にちょっとはまってしまいまして、なかなか OK となりませんでした。その時ばかりは、「俺だめだ〜」 とうなだれて、本当に行成のようでした。笑

そしてサギ再び登場です。しかも今回はお着物です。
ちなみにサギの衣裳は、すべて中島さんがチョイスしておられます。何を着てくるか撮影のときまでわからないので、毎回スタッフもびっくりしてますよ。港で着物ーーーーっ !? みたいな。
ますます謎なキャラサギですが、何やらアクセル (功一) のことが気になるご様子。この2人の関係は一体

4話は静奈が大忙しです。なんと3役をこなしています。
高峰佐緒里・西澤奈緒・南田志穂。戸田さんはさらに有明静奈も演じてますので、4役を演じていることになります。
それぞれに特徴をつけて演じわけていて、おもしろいですよね。いやはやスゴイです。
さらに戸田さんの演技に拍車をかけて、メイクさんもあれこれ工夫をされてます。よくよく見ると、4人とも全く違うメイクをしてるんです。専門的なことはよく分かりませんが、志穂はほくろとつけまつげ佐緒里は、ふわふわパーマとばっちりメイク。(すっごく綺麗ですよね!) 奈緒はナチュラルメイクな感じがします。
静奈に関しても、髪型がおだんごだったり、おさげだったり、おでこあげてたり (かわいかった!) 毎回変化をつけて楽しませてくれてます。
メイクのまいまいさんがそれぞれに気をつけて、がんばってくれてます。おしゃれガールのみなさん、静奈のメイク&髪型は毎回要チェックですよ〜☆

そして泰輔も負けじとやってくれました
今回はヒップホップダンサーです。このシーンは、朝もはよからの撮影で、しかもハイテンションなダンサー役ということで、錦戸さんは本当にナーバスになってました。 そんな錦戸さんを盛り上げようと、石井監督は話すことばの語尾に全部 「イェー!!」 とつけて、「カットイェー!」 「チェックイェー!」 と現場を沸かせていました。
現場も盛り上がって行く中で、錦戸さんもしっかり応えてくれ、「なおちゃんイェー!!」 のときの指をハート型にしたり、ダンスのシーンはさすがで、カッコイイダンスを披露していただきました!

あと11月3日は柄本さんと錦戸さんがそろってお誕生日をむかえました。柄本さんはちょっと早めの1日にスタジオで、錦戸さんはロケ現場でお祝いしました。
お二人とも、おめでとうございます!!!

静奈を待つ車の中で功一と泰輔が見た男は、泰輔があの夜アリアケから出て行った男だった。
そしてその男は、行成の父、戸神政行だった・・・
その政行考案の元祖とがみ亭のハヤシライスを食べた静奈の涙の理由とは !? 続きは、また来週〜 !!! ご期待ください !!

(photo)