森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年02月03日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

「イスラム国」テロリストの暴挙。その背景にあるアメリカ。 【朝日・日経】

no image

試聴する

日本全国8時です

10年後は高齢者の5人に1人が認知症! じつは治る認知症もある?

松井宏夫(医学ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

サイバー攻撃保険をご存知ですか?

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 都会のテロ事件。秋葉原無差別殺傷事件の死刑確定へ。2008年に東京・秋葉原の歩行者天国で17人が殺傷された事件に関して、最高裁はきのう、殺人などの罪に問われた加藤智大被告の上告を退ける判決を言い渡しました。これにより、一審と二審の「死刑判決」が確定します。
  2. NTTドコモがサイクルシェアリングに参入。その狙いとは。NTTドコモはきのう、複数の利用者が自転車を共用する「サイクルシェアリング事業」を手がける子会社、ドコモ・バイクシェアを設立したと発表しました。
  3. 損保各社が車載器を活用した自動車保険を相次ぎ販売。損害保険会社が車に載せた情報通信機器で集めたデータを保険料に反映する自動車保険を相次いで販売するときょうの日経新聞が報じています。

ニューススクランブル

  1. ウクライナでの戦闘激化ウクライナ東部の中心都市ドネツクなどで続いてきたウクライナ政府軍と親ロシア派の戦闘が激しさを増していて、2日までに住民数十人が戦闘の巻き添えになって多数の死傷者が出ている模様です。
  2. 都営バスの運転手が無免許状態でバス運転都営バスの運転手が運転免許証の有効期限が切れている事に気づかず、先月、17日間にわたって無免許状態でバスを運転していたことが分かりました。
  3. ナッツリターンで懲役3年求刑大韓航空のいわゆる「ナッツリターン」事件の裁判で検察側はきのう、前副社長のチョ・ヒョンア被告に懲役3年を求刑しました。
  4. 雪かき怠りケリー国務長官に罰金アメリカ北東部で暴風雪が強まるなか、アメリカのケリー国務長官が雪かきを怠ったとして罰金を科されたと長官の報道官が明らかにしました。

ページトップへ