Top > アーカイブ

アーカイブ

2010年度[Choice]特集記事『プロジェクト』北京五輪
2008年8月8日に開幕した北京オリンピック。TBSラジオでは連日、競技の様子、数々の記録、選手の姿などを伝えました。オリンピックという大きなイベントを前に、社内各部署がどのように関連しあい、どのような作業を経て放送に至ったのでしょうか。オリンピックに深く関わった5人のメンバーが、それぞれの立場から語ります。
2010『プロジェクト 北京五輪』はこちら
(新しいウィンドウが立ち上がります)
2009年度[Free]特集記事『先輩&後輩』 2009年度[Free]特集記事『先輩&後輩』
会社で過ごす年月の長短によって、仕事や会社に対する考え方や感じ方は変わってくるもの。いろいろなセクションの先輩後輩同士が話す心境の変化・今の仕事・同僚の事・プライベートなどから、社内の雰囲気や良いところ悪いところ、確かめてください。
2009『先輩&後輩』はこちら
(新しいウィンドウが立ち上がります)
2008年度[Enjoy]特集記事『3年目の真実』&『1年目の真実』 2008年度[Enjoy]特集記事『3年目の真実』&『1年目の真実』
2004年秋、新入社員5名が集まって仕事の内容・やりがい・苦労、そして社内の実態などを話し合い、その模様はその年のTBSラジオ採用HPに「1年目の真実」としてまとめられました。2006年秋。再び同じメンバーで座談会を開催しました。その後それぞれがどんな仕事をしてきたのか、生活や会社に対する考え方がどう変わったか・・・。“新人”の肩書きがとれた3年目の彼ら、彼女らの生の声をお届けします。
*2006年度の特集記事『1年目の真実』もこちらでご覧頂けます。
2008『3年目の真実』はこちら
(新しいウィンドウが立ち上がります)
2007年度[Imagine]特集記事『ドキュメント 衆院選特番』 2007年度[Imagine]特集記事『ドキュメント 衆院選特番』
2005年の夏は総選挙報道の夏でした。TBSラジオもそのうねりの中にありました。衆院解散・総選挙が決定したその瞬間からTBSラジオの各所が選挙当日の報道特別番組に向けて動き始めました。ここでは、解散から選挙当日まで、社内各部署のスタッフがどのように選挙特番 にかかわり、どうやって番組が出来上がっていったのかを、準備編と当日編に分けてお伝えします。
2007『衆院選特番』はこちら
(新しいウィンドウが立ち上がります)