過去の議事録

2015年5月25日(月)開催 第132回TBSラジオ&コミュニケーションズ番組審議会より
「Fine!!」 5月15日放送分について

出席者(敬称略)

副委員長谷川真理 
委員伊藤英敏 横山真司 ペリー荻野 水科孝之 長田充代子

局側出席者

 入江 社長

 田中 常務取締役

 須郷 番組審議会事務局長

 柳澤 編成業務局長

 石垣 制作部長

 内田 プロデューサー

 磯野 ディレクター

委員の主な発言

◇生放送のライブ感みたいなものが、すごく出ている感じはまだしなかったかなと思います。リスナーさんからのメールでかけ合って盛り上がっていく感じとか、ニュースを扱ったりするのもそんなにいっぱいあるわけでもないですし、ライブ感という点ではちょっとこれからかなと思いました。

◇パーソナリティの池田めぐみさんは、この番組で初めて知ったのですが、ポテンシャルの高い方だなと思います。温かい声質をされている方で、ふんわりしているけれども喋るときはちゃんとされていて、好感を持ちました。

◇若干気になった点は、ニュースとか天気予報が意外と少なかったなという点です。コンセプトとして「朝刊の早刷り情報や天気予報などの生活情報を」ということでしたが、もう少し入れた方が番組全体が締まるし、リズムができるのではないかと思います。

◇ニュースや天気予報を読まれるところはすごく聞きやすくて良かったのですが、いろいろなニュースやメールに対するコメントを出しているようなところは、無理にはしゃぎ過ぎたり、盛り上げようとし過ぎているような感じがしました。話の途中で「ハハッ」と笑いが入ったりするのですが、<別にここは笑うところじゃないじゃないか>とか思いながら聞いていて、私にはひっかかるところがありました。

(TBSラジオ番組審議会事務局)