1月1日(火・祝)深夜0:25〜

お正月限定!
超豪華な吉本新喜劇SP

番宣画像

みどころ

小籔千豊・川畑泰史・すっちー・酒井 藍 4座長の特別公演
超豪華な新喜劇公演で新春初笑い!
Dream Amiの吉本新喜劇初観劇に密着
ミキ&霜降り明星らの2019年運勢を大発表!!

伝統の笑いを継承する吉本新喜劇が元日の深夜にTBSに登場!
小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井 藍の4座長と劇団員たちが、2018年12月22日に「なんばグランド花月」で行った、この番組ならではの特別公演を放送!
お馴染みのギャグをたっぷりと盛り込んで、元日の深夜から笑いっぱなしの75分。
まだ一度も吉本新喜劇を見たことがないという方にもお楽しみいただけるコーナーや、人気占い師・ゲッターズ飯田が、ミキや霜降り明星ら全国区なりかけ芸人たちの2019年の運勢をランキングで発表するお正月SPならではの企画でお楽しみいただく。

内容

舞台は老舗の和菓子屋「花月堂」。
栗羊羹が名物の花月堂だったが、職人が長男の泰史(川畑泰史)に代替わりしてから、味に不満を持つ客が続出。
さらに、母(浅香あき恵)やアルバイトのすち子(すっちー)、家業の葬儀屋を継いだばかりの千豊(小籔千豊)らにダメ出しされ落ち込む泰史。
そんな花月堂の窮地を救うかのように、3年前に修行に出たきり音沙汰のなかった太一郎(佐藤太一郎)が妻・まき(宇都宮まき)を連れてひょっこり帰ってきた。
花月堂の危機が救われると喜んだのもつかの間、太一郎を追いかけて借金取りの藍(酒井藍)らがやって来たからさあ大変!
花月堂を舞台に、借金取り、大口取引先の難波デパート、葬儀屋を巻き込んだ大騒動。
それぞれの持ちネタとギャグをちりばめた笑いと涙の新喜劇をお楽しみいただく。

また、番組ならではの企画として、陣内智則が案内役となり、なんばグランド花月での吉本新喜劇初観劇となるDream Amiと、フリーアナウンサーの川田裕美らがNGKを探訪する。
さらに、抜群の的中率を誇る人気占い師・ゲッターズ飯田が、2018年に注目を集めたミキや霜降り明星ら、全国区なりかけ芸人5組の2019年の運勢をランキングで大発表するコーナーでもお楽しみいただく。
果たして2019年大ブレイクする芸人はいったい誰なのか?

出演者

ロケ進行MC:
陣内智則

ゲスト(五十音順):
川田裕美
霜降り明星
Dream Ami
ミキ

占い:
ゲッターズ飯田

〔吉本新喜劇出演〕:
川畑泰史:和菓子屋(長男)
小籔千豊:葬儀屋
浅香あき恵:和菓子屋・女主人
すっちー:和菓子屋・アルバイト(すち子)
佐藤太一郎:和菓子屋(次男)
宇都宮まき:太一郎の嫁
酒井 藍:花月組・姐さん
吉田 裕:花月組・組員
松浦真也:花月組・組員
島田一の介:難波デパート食品部・部長
西川忠志:難波デパート食品部・課長
諸見里大介:難波デパート食品部・社員
清水啓之:お客
金原早苗:お客
今別府直之:間違えられる女(直子)
Mr.オクレ:呉服屋・主人
太田芳伸:葬儀屋作業員
信濃岳夫:葬儀屋作業員
もりすけ:葬儀屋作業員

スタッフ

製作:
吉本興業
TBS

プロデューサー:
神夏磯 秀
田井中晧介

演出:
松本 真

編成:
岸田大輔
上田淳也

ページトップへ