1月1日(月・祝)深夜0:25〜

お正月限定!
超豪華な吉本新喜劇SP

番宣画像

みどころ

川畑泰史・小籔千豊・すっちー・酒井 藍4座長の特別公演!
花月旅館を舞台に繰り広げる「恋のシーソーゲーム」
揺れる女心が登場人物たちをかき乱す笑いと涙の物語
夏菜・みちょぱがFUJIWARAと生まれ変わったNGKを探訪

伝統の笑いを継承する吉本新喜劇が元日の深夜にTBSに登場!
「それ以上俺らなめとったらいてまうぞ」の小籔千豊、「カー」の川畑泰史、「乳首ドリルせんのか〜い」のすっちー、「ブーブー。ブーブー。私、人間ですねん」の酒井藍の4座長と劇団員たちが、2017年の12月22日に「なんばグランド花月」で行われた、この番組ならではの特別公演を放送。
元日の深夜から笑いっぱなしの90分をお届けする。
また、初めて吉本新喜劇をご覧いただくという方にFUJIWARAがガイド役となり、初観劇となる夏菜と池田美優(みちょぱ)を案内しながら
2017年末にリニューアルしたばかりのNGKを紹介する。
FUJIWARA原西と新喜劇メンバーとのギャグ対決も!!ご覧いただく。

内容

花月神社近くの花月旅館を舞台に、小籔千豊、川畑泰史、のすっちー、酒井藍の4座長が繰り広げる「恋のシーソーゲーム」。
花月旅館の主人・鳥川(鳥川耕一)の1人娘・安世(井上安世)と、従業員・千豊(小籔千豊)の結婚が近づいた、とある日。
5年前に、エベレスト登山へと向ったきり、帰らぬ人となっていた安世の元婚約者で、千豊の兄・泰史(川端泰史)がひよっこり帰って来たからさあ大変。
近所のタコヤキ屋の女将・すち子(すっちー)とアルバイトの藍(酒井藍)を巻き込んでの大騒動。
泰史を傷つけることなく説明しようとする周囲をよそに、藍が空気の読めない一言で公に。
土下座して兄に、ことの成り行きを説明する千豊。
泰史は、そんな弟を気遣って、旅館を出て行く決断をするのだが、安世の女心が揺れて・・・行ったり来たりのシーソーゲーム。
それぞれの持ちネタとギャグをちりばめて笑いと涙の新喜劇をお楽しみいただく。
また、番組ならではの企画として吉本新喜劇初観劇となる女優の夏菜とみちょぱことモデルの池田美優がFUJIWARAと一緒に新喜劇を初観劇の模様や
ギャグの宝庫、FUJIWARA原西VS松浦真也&森田まりこ、今別府直之、すっちー&吉田裕らの笑いの対決もご覧いただく。
乞うご期待。

出演者

ロケ進行MC:
FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)
ゲスト:
夏菜
池田美優(みちょぱ)

〔吉本新喜劇出演〕
安世の婚約者・登山家:
川畑泰史
花月旅館の従業員・泰史の弟:
小籔千豊
花月旅館の主人:
烏川耕一
花月旅館の従業員・耕一の娘:
井上安世
タコヤキ屋台の女将(すち子):
すっちー
タコヤキ屋台のアルバイト:
酒井 藍
借金取り:
吉田 裕
松浦真也
今別府直之
カップル客:
信濃岳夫
金原早苗
諸見里大介
森田まりこ
神主:
Mr.オクレ
巫女:
宇都宮まき
日本冒険家協会の職員:
佐藤太一郎

スタッフ

製作:
吉本興業
TBS

プロデューサー:
神夏磯 秀
田井中晧介

演出:
谷口仁則

編成:
岸田大輔
上田淳也

ページトップへ