2019年5月22日(水)よる8:00から

ワールド犯罪ミステリー

番宣画像

みどころ

世界中で起こった衝撃事件にまつわるミステリーを推理する人気シリーズ
『ワールド犯罪ミステリー』最新作第6弾!を放送する。


犯人の心理、被害者の言動などをヒントに事件の真実を推理する。
世界を騒がせたあの驚愕事件の真相とは?
※一部地域で内容が異なります。

監禁された天才美少女が連続殺人鬼から奇跡の脱出
アメリカ、ネブラスカ州カーニー市にあるショッピングモールの駐車場で白昼、複数の買い物客がいる前で17歳の女子高生が誘拐された。犯人は車を盗んでは乗り換えて逃走し、少女を監禁する。
少女を誘拐したのは、殺人、強盗などの容疑で指名手配されていた連続殺人鬼だった!
囚われの身となった天才少女は、恐怖に耐えながら冷静に犯人をプロファイリング。無事両親の元へ帰るための手掛かりを必死に探る。命がけの脱出なるか!

※以上が60分バージョン放送の内容。フルバージョン放送には以下の内容を追加します。

「お姉ちゃんを殺したのはママ!」幼い息子が法廷で証言
アメリカ、フロリダ州にあるエストという小さな町で7歳の少女が自宅のプールで死亡した。警察は死因に不審を抱く。
事故か殺人か… 事件を目撃した少女の弟が衝撃の告白をする。「お姉ちゃんを殺したのはママ!」。
無実を主張する母親とそれを否定する幼い息子が裁判で争う法廷劇に!
母親が娘を殺したのか?それとも息子はウソをついているのか?全米注目の裁判の行方は…

IQ180の天才女子高生が計画…巨大マネーが動く仰天カンニング大作戦
超学歴社会といわれ、学力試験でカンニングが頻発している中国で、驚きの事件は起きた。
家が貧しいためアメリカの大学に進学する夢をあきらめなければならなかったIQ180の天才女子高生は、ある人物に、成績の劣る受験生をカンニングをさせて合格させれば、高額の報酬を払うと持ち掛けられる。
試験会場は監視が厳しく、カンニング対策も施されている。少女が計画した世界を股にかけた巨大カンニングプロジェクトとは!?

出演者

MC:
恵俊彰
高島彩

ゲスト(50音順):
小倉優子
川田裕美
小手伸也
田中美佐子
菜々緒
山里亮太

スタッフ

製作:
ジッピープロダクション
TBS

プロデューサー:
渡邊宏

演出:
田島与真

編成:
上田淳也

ページトップへ