2018年12月21日(金)よる8:00から

ワールド犯罪ミステリー

番宣画像

みどころ

世界で起こった衝撃の事件にまつわるミステリーを推理する
人気シリーズ第4弾!

世界を驚かせたあの事件の真相とは? なぜ、どのように事件は起こり、解決したのか? しなかったのか?
犯罪者の心理、被害者の行動、現場の状況などを参考に事件の真実を解き明かせ!

アメリカで起こった女子体操セクハラ事件。体操界で大きな力を持つある人物が少女たちに長年にわたりセクハラを繰り返していた。なぜ数多くの少女が被害にあいながらも、事件が明らかにならなかったのか。被害者女性が勇気を振り絞って犯人を告発した意外な方法とは?
アメリカ、ニューヨークで起こった生後間もない赤ちゃん誘拐事件の、23年にも及ぶ顛末にスポットを当てる。ある病院から赤ちゃんが姿を消した。犯人は流産を繰り返し、子どもを産めなくなった女。誰にも気づかれることなく連れ去った方法とは?女は赤ちゃんに名前を付け愛情を注い育てた。だが23年後のある日、子どもは真実を知ることになる。その間産みの母親は必至で子どもを捜し続けていた。
オーストラリアで起こった連続少女誘拐監禁事件。何人もの少女が男に車で連れ去られ鎖につながれて監禁された。見ず知らずの男の車に、なぜ少女たちは乗ってしまったのか。最後の被害者が犯人の家を脱出した驚きの方法とは。逃げる少女追う犯人。決死の逃亡劇の結末とは?

出演者

MC:
恵俊彰
高島彩

ゲスト(50音順):
エリカ&マリナ
岡副麻希
田中美佐子
藤本美貴
山里亮太(南海キャンディーズ)
竜星涼

スタッフ

製作:
ジッピープロダクション
TBS

プロデューサー:
渡邊宏

演出:
田島与真

編成:
高橋智大

ページトップへ