2018年11月26日(月)よる7:00から

こんな私は何を食べればいいですか?

番宣画像

みどころ

長嶋一茂&後藤輝基がMC初タッグ!
誰もが気になる身体の悩みを改善する「食材」と「効果的な食べ方」を専門家が徹底解説!
“超健康マニア”一茂がこだわりまくりの食生活を明かす!

11月26日(月)よる7時から2時間スペシャルで放送する『こんな私は何を食べればいいですか?』。
高血圧、高血糖、肩こり、老眼など、誰もが気になる身体の悩み。何を食べれば改善できるのか、また予防するためには何を食べればいいのか…その意外な食材を発表!
さらに、その道の専門家たちがその食材の最も効果的な食べ方を徹底解説していく健康番組だ。
MCは長嶋一茂と 後藤輝基(フットボールアワー)。二人は本番組でMC初タッグを組む。

番組では、身体の悩みを改善する食材と効果的な食べ方のほか、胃に入った糖分を包み込んでくれるありがたい食材や、ついつい食べ過ぎてしまうスイーツを、食べても太りにくくしてくれる“交換条件食材”も紹介。
実際に、ゲストの芸能人が自身の身体の悩みを解決する効果的な食材×食べ方を一定期間試して、どれだけ数値が変わったかをスタジオで発表する。
初タッグとなる一茂と後藤のコンビネーションも見どころ。
なかでも一茂は、食と健康に並々ならぬこだわりを持つ超健康マニア。そんな一茂流の独特な健康法も明らかに!?
出演者として立川志らく、さらにゲストとしてかたせ梨乃、具志堅用高、はるな愛、久本雅美、松本伊代、ヨネスケがスタジオを盛り上げる。

【高血糖】
ある食材をお茶に入れて、毎日飲むだけで、普段の食生活を一切変えずに、血糖値が下がる!?
高血糖の斉藤こず恵がそのお茶を3週間試してみたところ、驚きの結果が…!

【肩こり】
肩こりが、ある食べ物を食べ続けることで、劇的に改善!?
長年肩こりに悩まされているという立川志らくが、その食材を2週間食べ続けた…するとその効果は!?

【高血圧】
ある食材に豊富に含まれる成分で、高血圧を改善できる!?
その成分を摂り逃さない、誰もが自宅で簡単にできる、オリジナルレシピを大公開。
ヨネスケがそのメニューを3週間食べ続けた結果、血圧はどのように変化したのか!?

【老眼】
老眼が食べ物で改善できる!?果たして老眼を改善できる食材、そしてその成分とは?
老眼に悩む女優・かたせ梨乃が、専門家オススメのレシピでその食材を3週間食べ続けた…
すると、視力に変化が…!? また、自宅でも簡単に老眼をチェックできる方法も公開!

コメント

<長嶋一茂>
僕自身もかなりの健康オタクですが、この番組で提示している健康法は近所のスーパーですぐに買える食材で実践できますし、2~3週間という短いスパンで試せるところがすごくいいなと思いました。食に関する新しい情報もちゃんと取り入れられているし、身近にある食材でいかに体の悩みを改善できるのかが分かる、体にやさしい番組だと思います。それに家族でこの番組を見て、たとえば「パパやママのためにみんなで一緒にやってみよう!」となれば、健康はもちろん家族のコミュニケーションも増えるんじゃないかな。今の時代、医療に頼るだけでなく「自分の健康は自分で守る」という予防医学的な意識は持っていた方がいいと思うので、この番組を通して「体に良いものを食べて病気にならないようする」という意識を皆さんに発信できればうれしいです。後藤さんとは今回MCとして初めてご一緒させていただきましたが、すごく楽しかったし、いい刺激になりました。後藤さんがどう思ったかは分からないけどね(笑)。

<後藤輝基(フットボールアワー)>
この番組では、皆さんが抱える体の悩みに対して、近所のスーパーで手に入る身近な食材をどのように食べれば改善できるのかを分かりやすく解説しているので、見ている方も実践しやすいのではないかと思います。ぜひ皆さんに試して頂いて、体の悩みを少しでも改善していただければうれしいです。一茂さんと今回初めてMCとしてご一緒しましたが、体にいい“食”への知識がかなりすごいなというのは感じました。ただ、いかんせんうるさかったですね(笑)。健康に対する知識があふれまくっているんですよ。でもそこがこの番組のみどころの一つでもあると思いますので、ぜひ楽しんでご覧ください!

出演者

MC:
長嶋一茂
後藤輝基(フットボールアワー)

出演者:
立川志らく

ゲスト(※50音順):
かたせ梨乃
具志堅用高
はるな愛
久本雅美
松本伊代
ヨネスケ

コーナーゲスト:
斉藤こず恵

進行:
江藤 愛(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:
TBS

エグゼクティブプロデューサー:
正木 敦

プロデューサー:
井上 整
平田さおり

総合演出:
河本恭平

ページトップへ