2019年3月27日(水)深夜11:56から

体張りアトラクション×ネタ番組
『笑いが無理なら体張れ』

番宣画像

みどころ

MCバナナマン×今をときめく芸人たち
芸人たちは「ネタ」か「アトラクション」か究極の選択を迫られる
今までにないハラハラドキドキの新感覚!体張りアトラクションネタ番組!!

TBSでは3月27日(水)深夜23時56分から、MC・バナナマンの新感覚お笑い番組『笑いが無理なら体張れ』を放送する。
従来のネタ番組に芸人たちが体を張る“アトラクション”の要素を融合した、誰もが楽しめる且つ、今までにないネタ番組だ。
芸人たちは制限時間100秒の間に、決められたノルマの人数を笑わせる「ネタブロック」か、体を張ってアトラクションをクリアする「アトラクションブロック」かの、いずれかに挑戦するという究極の選択を迫られる。「ネタブロック」では最新の顔認証システムで、笑った人数を厳正にカウント、そして「アトラクションブロック」では“ビリビリ系” “度胸系” “ぬるぬる系”など、さまざまなジャンルのオリジナルアトラクションが全3ステージ待ち受ける。
できるだけネタで勝負したい芸人としてのプライドがあるが、アトラクションをやってでも次のステージへ進み爪痕を残したい、という芸人たちの葛藤もみどころのひとつ。
最終ステージには過去最高人数のノルマと激ムズアトラクションを用意!全3ステージを完全制覇した芸人は、組数問わずもれなく賞金30万円が貰える。
果たして賞金を手にする芸人は現れるのか!? 今までにない、まったく新しい究極のネタ番組に大注目だ!

ステージ紹介

●1stステージ
[ネタブロック]笑わせる人数のノルマ10名
[アトラクションブロック]「押し出せ!どすこいスモーレスラー」
巨大な力士人形と相撲を取り、制限時間内にまわしを掴みながら力士人形を土俵の外に完全に押し切れたらクリア。MCのバナナマン設楽が持っているボタンでまわしから電流を流して妨害する。

●2stステージ
[ネタブロック]笑わせる人数のノルマ15名
[アトラクションブロック]「飛び乗れ!ヒムケンターザンジャンプ!」
高さ3メートルの位置からターザンロープを使って前方にある日村に似せたマッシュルームヘアのセットに見事落ちずに着地できればクリア。設楽が持っているボタンで炭酸ガスを噴射して妨害する。

●ファイナルステージ
[ネタブロック]笑わせる人数のノルマ20名
[アトラクションブロック]「つかめ!ぬるぬるマネートルネード!」
ローションでぬるぬるにした高速回転するターンテーブル上に吊るされた賞金30万円をキャッチできればクリア。

出演者

MC:
バナナマン(設楽 統・日村勇紀)

進行:
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演芸人(※50音順):
アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)
インディアンス(田渕章裕、木村亮介)
春日俊彰(オードリー)
カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)
サツマカワRPG
さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)
三四郎(小宮浩信、相田周二)
ジャッキーちゃん
セルライトスパ(肥後裕之、大須賀健剛)
トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)
ハナコ(菊田竜大・秋山寛貴・岡部 大)

スタッフ

製作著作:
TBS

企画・演出:
唐澤景一

プロデューサー:
小林弘典

ページトップへ