2016年9月14日(水)よる8:54から

ザ・裏ワイドSHOW 関係者が選ぶ事件FILE ホントの事全部教えますSP

番宣画像

メニュー

みどころ

その道のエキスパートが「これぞ!」と注目する大事件の真実とは?
徹底取材と再現映像で驚きの裏側にスポットを当てる!

この番組ではその道のエキスパートが、「これぞ!」と注目する事件の裏側に隠された真実を明らかにする。

エキスパートと事件は以下の通り。

○元日本航空機長・杉江弘「東亜国内航空・羽田空港事故の裏側」
 1979年、乗客71名を乗せ羽田空港を飛び立った東亜国内航空381便の機長が、上空で3つある車輪のうち1つが出ないことに気付いた。離着陸に使う大切な車輪の異常の発見にコクピットには緊張が走る。
 何度も出し入れのためのスイッチを操作するが効果なし。若干25歳の機長は乗客を安心させるために丁寧に事態を説明する。機は急上昇、急降下を試みて車輪を出そうとするがこれもダメ。
 機長は羽田へ引き返す判断をして、緊急着陸に備える。胴体着陸か?片脚車輪着陸か? 決断の時が迫る。
 実はこの飛行機には女優の由美かおるが搭乗していたのだ。
 エキスパートが絶賛する機長の言動とは…

○コリア・レポート編集長・辺真一「ナッツリターン事件」
 2014年12月に起こったナッツリターン事件。ニューヨーク発、韓国仁川国際航空行きのすでに出発していた大韓航空機が、この機に乗っていた大韓航空の元副社長、チョ・ヒョンアの命により引き返し、チーフパーサーを降ろした前代未聞の事件だ。日本でも連日報道され、我々の記憶にも新しい。
 その驚きの真実が明らかになってきた。事件の隠蔽を画策する大韓航空の手口とは? ナッツ姫の現在とは? 取材班は最新情報を求めて韓国へ飛んだ!
 エキスパートは韓国の財閥体質を指摘して、この事件の重要性を強調する。

○元刑事・小川泰平「誘拐婚」
 中央アジアでは今も未婚女性を誘拐して結婚を強要する、誘拐婚の習慣が残っているという。女性はある日、突然誘拐され結婚するよう説得されるというのだ。誘拐には女性の家族、友人まで関わっている。
 誘拐婚はその国でも違法であり犯罪でもある。だが現在も続いており、多くの女性が被害に合っている。事件を悲観して自殺する女性もいると言う。
 犯罪に詳しいエキスパートですら誘拐婚の事実には衝撃を受けたと告白する。

スタッフ

制作:
イエロー
TBS

ページトップへ