2016年7月5日(火)よる8:57から

さまぁ〜ずの芸人100人が答えました

番宣画像

みどころ

今夜発表!芸人の美人妻ナンバーワン。
誰もがうらやむ美人妻の夫は誰?
芸人100人にアンケート調査を実施、芸人界の驚きの事実が判明!
憧れの豪邸? 驚きの親族とは?

 今年1月に好評放送した『さまぁ〜ずの芸人100人が答えました』がゴールデンタイムに進出。
 テレビやステージで活躍中の芸人100人が番組収録前にアンケートに回答し、芸人界の赤裸々な事実を明らかにした。
 番組はその膨大なデータを基に構成され、さまぁ〜ずと芸人100人そしてゲスト解答者がランキング形式で発表される結果を大予想する。スタジオには芸人100人が勢揃いする巨大セットが組まれ、圧倒的な迫力でさまぁ〜ずに迫る。
 設問によっては際どい、微妙な結果も登場するかも。さまぁ〜ずならではのスタジオさばきで、明るく楽しく話題が進む。ランキングを予想しながらご覧下さい。

内容

Q奥さんが美人過ぎる芸人は?
芸人たちの意外な美人妻ベスト10を発表する。
夫との年の差の大きな美人妻。以外にも美人妻から夫に告白したケース。芸人仲間の憧れだった美人妻など、ランキングの発表に伴い、カップルに関するエピソードが芸人仲間から暴露される。
最上位の5人は、スタッフが自宅を訪問して、美人妻の日常をリポート。芸人との出会いや得意料理を披露する。ナンバーワン美人は誰の妻?

Q意外と良い家に住んでいると思う若手芸人は?
ベスト5を発表する。住環境や立地の良さ、部屋から見える開放感いっぱいの眺めなど、芸人自慢の家の数々が登場。それらを訪れたことのある芸人からの証言も飛び出す。大金持ちのお坊ちゃま芸人の超リッチな豪邸暮らしとは?

Q誰もが知っている偉人・有名人を親戚に持つ芸人は?
ベスト5を発表する。芸人たちの意外な血縁が紹介される。歴史上の人物。政界の大物、偉大な足跡を残した財界人など。あっと驚くビッグネームが次々登場する。

Qお酒を飲むとキャラクターが変わる芸人は?
ベスト5を発表する。
普段は愛されるキャラクターなのだが、お酒を飲むと別人に。芸人仲間との飲み会にカメラらが潜入。芸人たちの証言と共に映像で変身振りを検証する。

Qもっと売れるべき隠れ実力派芸人は?
ベスト5を発表する。芸人たちはいわば、みんながライバルなのだが、そんなライバルも応援したくなる実力派をランキング。ナンバーワンはさまぁ〜と芸人100人の前でネタを披露することができる。期待を込めて注目したい芸人は誰?

出演者

MC:
大竹一樹(さまぁ〜ず)
三村マサカズ(さまぁ〜ず)

進行:
吉田明世(TBSアナウンサー)

ゲスト解答者(50音順):
石田純一
IMALU
織田信成
菊地亜美

芸人100人

スタッフ

プロデューサー:
中川通成
松沢健介(ホリプロ)
堤智志(ホリプロ)

総合演出:
井上 整

ページトップへ