2016年3月27日(日)よる7:00から

リズムにノッて答えろ
ザ・ピンポンブー

番宣画像

みどころ

リズムに乗って答える新感覚クイズ番組
MCは加藤浩次と、TBSゴールデンバラエティ初登場の高島彩!
学歴無視!地頭で勝負の芸能人チームVS春の新ドラマ出演者チームVS高学歴のインテリ芸能人チーム
頭と体で思考するノリノリの解答者たちに注目!

リズムに乗って問題に答える新感覚のクイズ番組。昨年10月31日(土)の昼帯に放送したこの番組が、パワーアップしてゴールデン枠に進出!
出題される問題は知識とリズム感が試される、まったく新しいタイプのクイズ番組。頭を柔軟に、リズムに適応して考えることが得点のポイントだ。頭と体で思考するノリノリの解答者たちに注目!

内容

【Q】ワン・ツー・スリーラップ
画面に映る3つの人物や品物などの名前を当てる。答えのヒントは「韻」。すべての名前は韻を踏んでいるので、言葉の流れをつかむことが重要だ。チームごとにクイズに挑戦。5人が全員でリズムに乗ることができるかが勝敗の分かれ目。

【Q】一画入魂
画面に出る漢字に一画を加えて別の漢字にする。漢字に関する知識とリズム感が試される。スタジオに流れるリズムが解答者をあおり、平常心を惑わせる。負けると即退場。一人ずつメンバーが減ってゆく。最後に残るのはどのチーム!?

【Q】どうなるの? ミュージック
にんにくをレンジでチンするとどうなる? おぼんに乗せた風船を落とすとどうなる? など、結果が気になるオモシロ実験系の映像クイズ。一度聞いたら頭から離れない、番組オリジナルのクイズ音楽にも注目!

【Q】 言葉の意味を知ってる! 間違えたら即落下!究極の2択クイズ
「きんぴらごぼう」の「きんぴら」ってどういう意味? 「ぽち袋」の「ぽち」ってどういう意味?知っているようで知らない言葉の語源に関する2択クイズ。不正解の場合はセットから即落下の恐怖が・・・。

【Q】アンケートワルツ!
小学生やその父母など、さまざまな世代や立場の人々に人にアンケートを実施。その結果を当てる。子どもの小遣いがある金額より多い?少ない?など、二択のアンケートの回答で多いのはどっちかを推理。チーム全員で答えを考える。

出演者

MC:
加藤浩次

進行:
高島彩

解答者
地頭で勝負芸能人チーム:
坂上忍
とにかく明るい安村
篠原ともえ
歌広場淳(ゴールデンボンバー)
徳井義実(チュートリアル)

新ドラマチーム:
黒木華
坂口健太郎
ムロツヨシ
要潤
斎藤司(トレンディエンジェル)

高学歴チーム:
本村健太郎
岡副麻希
グローバー
松尾依里佳
レイザーラモンRG

スタッフ

製作著作:
TBS

エブゼクティブプロデューサー:
正木敦

プロデューサー:
平田さおり
神田祐子

演出:
井手比左士

ページトップへ