リズムQ ピンポンブー

2015年10月31日(土)ごご3:00から

「リズムQ ピンポンブー」の画像

コンテンツメニュー

内容

リズムに乗って問題に答える新感覚クイズ番組。
MC加藤浩次。
岡田圭右チームVSいとうあさこチーム。
頭と体で思考するノリノリの解答者たちにご注目を!

 リズムに乗って問題に答える新感覚のクイズ番組が登場。
 人気のタレントたちが男性チームと女性チームに分かれ、各チーム5人、計10人が問題に挑戦する。
 全4問が出題されるが、それぞれリズムに乗って考えることが得点するポイントだ。頭と体で思考するノリノリの解答者たちにご注目を!
Q1
 漢字の二字熟語を答えるクイズ。偏と旁(つくり)がバラバラになった漢字が画面にランダムに登場し、解答者の頭脳を混乱させる。サンバのリズムに合わせて答える。
Q2
 画面に映る3つの人物、品物などの名前を当てるクイズ。それらの名前は韻を踏んでおり、言葉の流れをつかむことが重要だ。ラップに乗ってテンポよく答える。
Q3
 日本語で出題される単語を英語にする問題。10個の言葉を次々と全員で解答する。言葉の難易度と次に答える仲間の知識を考慮しながら高得点を狙う。チームワークが見もの。
Q4
 画面に出る漢字に一画を加えて別の漢字にする。男女が一対一で解答するガチンコクイズ。スタジオに流れるリズムが解答者をあおり、平常心を惑わせる。負けると即退場。最後に残るのはどちらのチーム?全体の勝敗も左右する大勝負。互いの意地が激突する。

出演者

MC:
加藤浩次

進行:
石井大裕(TBSアナウンサー)

男性チーム:
岡田圭右
斎藤司
篠山輝信
紘毅
前田航基

女性チーム:
いとうあさこ
今井華
小林恵美
三倉茉奈
優木まおみ

スタッフ

製作著作:
TBS

エグゼクティブプロデューサー:
正木敦

プロデューサー:
平田さおり
神田祐子

演出:
井手比左士


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->