2016年12月19日(月)深夜0:10から

今しか聞けない歴史バラエティー
実話日本おとぎばな史

番宣画像

みどころ

懐かしいけど新しい!? 真実の歴史に触れるスペシャル番組!

1959年「プロ野球 天覧試合」、1964年「東京オリンピック」、1966年「ビートルズ来日」など、
今となっては懐かしい映像や教科書で紹介される過去はもはや遠い昔の“歴史"だと思われがちだが・・・?
世の中をよく見渡すと、歴史的場面や歴史的偉人を目の当たりにした人物が私達の周りにまだまだ存在している!! 番組では、古い資料に残らず埋もれてしまったネタや当事者にしか語れない臨場感あふれる様子、すなわち“その目で見た人たちのまだ聞いたことがない話"を徹底取材&インタビュー! 歴史の知られざる意外な一面を“日本昔ばなし風イラスト&ナレーション"でお届けする。そこにあるのは一体どんな真実か!? オモシロ実話で知るいまだかつてない新感覚歴史バラエティを、ぜひお見逃しなく!!

コメント

赤江珠緒
歴史のなかに“知られざる面白い何か”が必ずあるんですね。
当時を知る方々に教えていただかないと分からないことばかりで、とても面白かったです。

厚切りジェイソン
外国の偉人も多かったけれど、まだ僕の知らない歴史ばかり。
エピソードの凄く深い所からいきなり入ると、そのぶん歴史も早く覚えられるかもしれない。

ビビる大木
大奥の貴重な話から、エジソンのまだ誰も見たことがない写真、西郷隆盛や大久保利通のことも…いや本当に凄かった!!第2弾も楽しみにしています(笑)。

出演者

赤江珠緒
厚切りジェイソン
ビビる大木
(※50音順)

進行:
宇垣美里(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作:
ワタナベエンターテインメント
TBS

プロデューサー:
大和田宇一
内山大輔

演出:
今村光宏

編成:
石橋孝之

ページトップへ