4月3日(月) よる11:56〜
(※センバツ野球日程延長の場合は深夜0:10〜1:09)

ミリオンチャンス
突然わが家に100万円

番宣画像

みどころ

わが家に100万円がやって来た!
それを使い切った後にゲームに挑戦。
成功すれば全部ゲット!失敗すると全没収!
家族の笑顔を見られるか? 逆転の発想の新バラエティ!
100万円が引き起こす家族の大騒動に密着!

全国から選ばれた2家族に賞金100万円を渡して使い切ってもらい、その後で行われるゲームに成功すれば購入した品物や旅行券などを全て家族がゲットできる、逆転の発想による新バラエティ番組が登場。ただしゲームに失敗すると全没収。家族の笑顔を見られるか?それとも… 100万円を巡る家族の大騒動に密着する。
 まずは100万円を渡す家族を決めるために大リサーチ。街頭インタビューやリサーチ会社の情報から、数家族に絞り込む。100万円を使った後の厳しいルールを知りながらも、それぞれの家族には100万円で是非とも買いたい物や、使いたい切実な目的があった。その中からミリオンサポーターの日村勇紀と浅田舞がそれぞれ一家族ずつ計2家族を厳選する。家族の事情や子どもたちの楽しそうな笑顔を知る日村と浅田は、悩みに悩む。
 そしてある日、100万円が家族に届く。現金を前に大興奮の家族。両親と子どもたちの笑顔マックス。100万円を握り締め、街へ繰り出した。予てから欲しかったあれこれを購入するためにショッピングモールを駆け巡る家族。
 抱えきれないほどの品々と共に家に帰ったところで、ゲームの内容を告知する。その内容とは?チャレンジまでに残されたのはわずかな時間。家族は結束してゲームを勝ち抜けることができるのか。期待と不安を抱えながら運命のスタジオへ!家族の笑顔を見られるか!?

出演者

MC:
設楽統(バナナマン)
日村勇紀(バナナマン)

スタジオゲスト(50音順):
浅田舞
石原良純
相楽樹

スタッフ

制作:
ジーヤマ
TBS

プロデューサー:
高橋寛之

演出:
水野達也

編成担当:
高橋智大

ページトップへ