2017年1月18日(水)よる8:54から

マサカの世界衝撃事件

番宣画像

メニュー

みどころ

世界で起こった驚きの事件にスポットを当てる。
好評企画の最新作。
世間を震撼させた二件の事件を取り上げる。

世界で起こった驚きの事件にスポットを当てる。
好評企画の最新作。今回は世間を震撼させた二件の事件を取り上げる。

○事件から10年。市橋達也事件の裏側
 2007年千葉県市川市で起きたリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の犯人として2年半の逃亡生活の末に逮捕された市橋達也。
 事件発覚直後から被害者家族は何度も来日して犯人逮捕のためにビラ配りなど、懸命な働きかけを続けた。諦めずに活動した家族の姿を追った映像を入手。
 10年目の節目を迎える今年、日本初公開の記録を紹介する。当時の裁判報道をもとに知られざるエピソードを再現する。

○ケネディ大統領暗殺事件の新事実
 1963年11月にジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件が起きた。
 そして今年10月にはジョン・F・ケネディ大統領暗殺に関するウォーレン委員会の調査報告書が公開される予定だ。
 当時、テキサスのダラスで遊説中の現役大統領が射殺された事件は世界を驚かせた。実行犯としてオズワルドが逮捕されたが、彼は警察内を移動中にジャックという男によって射殺された。
 事件から50年以上が経過した今年。FBIの執念の捜査が実り、ある人物の新証言を得ることに成功した。ケネディ暗殺に関わったオズワルドとジャックの背景には、ある大物マフィアが関与していたというのだが…

スタッフ

製作:
ディコンプレックス
TBS

プロデューサー:
古賀太隆
神尾昌宏

ページトップへ