2018年4月4日(水)よる9:00から

マサカの映像グランプリ

番宣画像

番宣動画

みどころ

徹底取材と秘蔵映像で明らかになる
世界で起きた衝撃事件の真相とは!?

世界で起こった驚きの事件にスポットを当てる、人気企画最新作。
世間を震撼させたあの出来事の真相とは?最新情報、スクープ映像盛り沢山でお届けする!

内容

◆コロンバイン事件、加害者母親の初告白!
 1999年4月20日。アメリカのコロラド州ジェファーソン郡コロンバインでその事件は起こった。これまではたいした犯罪など起きたことのない田舎町である。
 この日、コロンバイン高校に通う、いじめられっ子の17歳と18歳の少年二人が、拳銃とショットガン、手榴弾を持って学校にやって来た。
 二人はまず入口で生徒に発砲する。多くの生徒がいたカフェテリアは銃声を聞いて騒然となった。
 二人はカフェテリアの近くにいた生徒にも乱射し、図書館へと向かう。入口にいた女性教師に発砲するが弾は逸れ、この教師が緊急事態を通報する。この時の緊迫した音声が残っている。
 警察や救急隊が駆けつけ、校舎から生徒たちが逃げ出した。二人は外に向かって発砲を続けるが、警察の反撃により、銃撃は収まった。銃撃開始から45分。二人は自らの頭を撃ち自殺した。
 生徒12人と職員1人が犠牲となったこの事件は全米に大きな衝撃を与えた。
 事件から17年経った2016年11月。主犯格の少年の母親が、公の場で事件から学んだことを語った。加害者の母親として手記も出版し、話題を集めた。加害責任を受け止め、惨劇の原因を追求し、自分を取り戻す様子が綴られたその内容とは…

◆全米を震撼させた美女失踪事件
 女性は首輪と手錠をかけられてコンテナの中に監禁されていた!その真相とは?

スタッフ

製作:
ディ・コンプレックス
TBS

プロデューサー:
古賀太隆

演出:
亀田 剛

編成:
岸田大輔
上田淳也

ページトップへ