2019年10月5日(土)よる8:00から

『変装かくれんぼ ハイド&シーク』

みどころ

一般人になりすまし隠れる30人の芸能人を探し出せ!
賞金1000万円をかけた “大人の本気かくれんぼ”

今年4月に土曜昼の単発番組として放送、好評につきゴールデンタイムにパワーアップして登場!
今回はルールを変更、さらに2ステージ制となり、横浜・八景島シーパラダイスを舞台に、さまざまなジャンルで活躍する芸能人(プレイヤー)15名が、一般人になりすまし隠れている30人の芸能人(変装芸能人)を探し出す。2時間以内に変装芸能人を全員見つけられたら、1000万円の賞金が! ドキドキの“大人の本気かくれんぼ”が幕をあける!

内容

かくれんぼの鬼である15人の「プレイヤー」は、八景島シーパラダイス内で一般人になりすまして隠れている「変装芸能人」を探し出す。

<ルール>
・第1ステージは、15人のプレイヤーが1人ずつ参加。八景島シーパラダイス内のあるエリアで変装している石田一家4人を制限時間内に探し出す。石田家の一人でも探し出せれば第2ステージへ。探し出せなければ脱落。
・15人のプレイヤーの背中には…赤いボタンが! 隙を突かれて変装芸能人にボタンを押されたら即退場。
・第2ステージでは、八景島シーパラダイス全域に紛れ込んだ26人の変装芸能人全員を制限時間内に探し出せればプレイヤーの勝ち。
・プレイヤーが全員みつかったら敗北となる。

第1ステージで勝ち残ったプレイヤーが第2ステージに進出できる。
プレイヤーが変装芸能人らしき怪しい人にできる「見~つけた」は、お手付き2回までのルールに変更。またプレイヤーは1人で行動するのが原則だが、プレイヤー同士が遭遇した時や携帯電話を通じて情報交換をすることができる。時には協力しあうことも重要なのである。
さらにプレイ中、ゲームメーカーから変装芸能人に関わる指示が館内放送で流れる。館内放送によって新たに生まれる展開も見どころのひとつだ。

出演者

●プレイヤー(※50音順)
朝日奈央
井戸田 潤(スピードワゴン)
尾形貴弘(パンサー)
小倉優香
小倉優子
髙地優吾(SixTONES)
鈴木奈々
中井りか
中岡創一(ロッチ)
濱田龍臣
魔裟斗
宮川大輔
目黒 蓮(Snow Man)
レッド吉田(TIM)
ンダホ(フィッシャーズ)

●第1ステージ 変装芸能人(※50音順)
石田純一
すみれ
東尾 修
東尾理子

●第2ステージ 変装芸能人(※50音順)
青木 愛
伊藤一朗(Every Little Thing)
大鶴義丹
小沢仁志
狩野英孝
菅 良太郎(パンサー)
菊地亜美
草薙航基(宮下草薙)
くっきー!(野性爆弾)
桜井日奈子
庄司智春(品川庄司)
スギちゃん
武尊
塚田僚一(A.B.C-Z)
永野
夏菜
西岡德馬
長谷川初範
原田龍二
彦摩呂
藤崎奈々子
まひる(ガンバレルーヤ)
本仮屋ユイカ
ゆきぽよ
よしこ(ガンバレルーヤ)
遼河はるひ

スタッフ

製作:
FCC
TBS

プロデューサー:
加藤 大
笹谷隆司

演出:
鈴木一休

編成:
加藤丈博
佐藤美紀

ページトップへ