2019年12月16日(月)よる11:56から

花園を目指す君へ
~ラグビーW杯戦士からのエール~

番宣画像

メニュー

みどころ

日本中を歓喜の渦で包んだ、ラグビーワールドカップ。日本代表は、初のベスト8に進出する快挙を成し遂げた。
そんなワールドカップ戦士たちの高校時代の舞台は“夢の花園”、誰もが目指した、全国高校ラグビー大会!
今年も、第99回の花園を目指し、各地でアツい予選が繰り広げられた。
そんな彼らにエールを送りたい!と立ちあがったのは。。。日本代表の茂野海人・姫野和樹・木津悠輔の3選手、そしてドラマ『ノーサイドゲーム』でも活躍した、自身も高校ラガーマンだったという、俳優・佳久創!自らの高校時代を振り返り、高校生ラガーマンの熱き思いに心震わせ、日本ラグビーのさらなる飛躍に向かって、ワールドカップ戦士から、番組を通じて未来のラグビージャパンにバトンを託します!
まずはリーチマイケル(札幌山の手)・稲垣啓太(新潟工業)・松島幸太朗(桐蔭学園)・姫野和樹(春日丘)・田村優(國學院栃木)・福岡堅樹(福岡)・茂野海人(江の川)が聖地花園で青春を燃やす様子をVTRで振り返ります。そして今年悲願の花園初出場を決めた大分東明高校を大分出身の木津悠輔が訪れ、地区優勝を決めた裏側に迫ります。さらには今年も花園出場を果たした岩手・黒沢尻工業高校の激しいチーム内のレギュラー争いを佳久創が取材します。

出演者

MC:
高橋克典

アシスタント:
川田裕美

ゲストW杯戦士:
茂野海人
姫野和樹
木津悠輔

VTR出演:
佳久創

ページトップへ