2018年9月5日(水)よる9:00から

尾行バラエティ ドコへ行くのか!?

番宣画像

みどころ

今、気になるモノ・人はドコに行くのか!?

番組スタッフが汗をかいて、徹底的に“尾行”します!
社会の仕組みや生態を追跡しながら楽しく学べる”ロードムービー型”知的エンターテインメント!

内容

①大ブレイク中の長嶋一茂の休日、京都一人旅を尾行中に大ハプニングが!
今ブレイク中の長嶋一茂。多忙の中やっと取れた休日に、京都へ向かう。
着いた早々パワースポットを求めて山登りする一茂。目指すは、憧れの天狗だというが…
自由奔放に駆け上る一茂を追跡中に、なんと大ハプニングが起こる!!
その後、最後にたどり着いたのは、一茂が誰にも教えたくないという今が旬!絶品グルメの店だった!!

②和菓子「切腹最中」を買った客を尾行、リアルな謝罪現場を目撃!
サラリーマンの間で謝罪のために持っていく和菓子として知られる「切腹最中」。
店の前で「謝罪について行っていいですか?」と頼みこみ、断られまくることなんと800人。密着51日目…ついに謝罪の現場へ!
緊張と息詰まるリアルな謝罪の現場をカメラが捉えた!!

③「ブランド和牛」の最高級部位を尾行したら海外へ!
日本一に輝いたブランド牛肉「高森和牛」。
銘酒「獺祭」の酒粕を飼料に育ち、 年間わずかしか出荷しない貴重なブランド和牛の最高級部位・ヒレ肉(シャトーブリアン)を尾行したら、何と海外へ!!
どんな料理になり、どんな人が食べるのか?衝撃の現場に潜入!

④夏の鎌倉でノラネコを尾行
猛暑の夏、街からノラネコが消えた!いったいドコへ行ってしまったのか?
スタッフが汗をかいて夏の鎌倉で尾行!たどり着いた意外な隠れ家とは!?
台風の日、ノラネコはどこに避難しているのか?大雨の中大捜索し発見した驚きの場所とは!?

出演者

MC:
長嶋一茂
大橋未歩

ゲスト:
石原良純
若槻千夏
小峠英二(バイきんぐ)

スタッフ

製作:
ジッピープロダクション
TBS

プロデューサー:
渡邊宏
内田安妃子

演出:
高橋洋一

編成:
矢野大亮

ページトップへ