2019年10月8日(火)よる8:57から

上田晋也の幻ニュース

番宣画像

みどころ

ゴールデン初進出!待望の第3弾!!
テレビで報道されず、眠ったままの「幻ニュース」をTBS報道記者が熱い思いでプレゼンテーション!
ゴールデンSPの今回はJNN各局から選りすぐりの、ここでしか見られない未公開映像や爆笑リポート大放出!
MC・上田晋也が「報道したかった大賞」を決め、知られることのなかったニュースに光をあてる!

世に日向があれば影もあり。スクープがあれば「幻」もあり。
この番組は、TBS記者が現場の最前線で取材して掴んだものの、様々な理由で日の目を見なかった“幻ニュース“にスポットを当て、番組でしか聞けない現場記者からのこぼれ話を大放出。

内容

昨年10月に深夜番組として放送、好評につき第3弾の放送が決定した。
TBS記者が現場の最前線で取材して掴んだものの、様々な理由で放送されなかった「幻ニュース」を上田晋也にプレゼンテーション!
ここでしか見られない未公開映像やニュースの裏側、爆笑珍エピソードまで大放出する新感覚報道バラエティだ。第3弾もさらにパワーアップした幻ニュースが出揃った!
ゴールデンSPの今回はJNN各局から選りすぐりの、ここでしか見られない未公開映像や爆笑リポートまで大放出。
「記者だけが知る雅子さまお妃内定報道までの裏側」「ホリエモンロケット成功の本当の立役者とは!?」
「危険な現場で命を懸けて取材した幻ニュース」
など、ある理由で幻となってしまったニュースを記者が渾身のプレゼン!
記者の身体を張った取材エピソードや驚きの裏側にMCの上田も大興奮!
今回も集まった至極の“幻ニュース”の中から、上田が独断と偏見で「報道したかった大賞」を決定する。
受賞したニュースは、”実際のニュース”として放送!はたして採用されるのはどの「幻ニュース」!?
普段知ることができない“ニュースの裏側”をたっぷりご堪能ください!

出演者

MC:
上田晋也(くりぃむしちゅー)

アシスタント:
山本恵里伽(TBSアナウンサー)

ゲスト:
岡田結実
小峠英二(バイきんぐ)
鈴木伸之
田中美佐子
吉川美代子

ニュースブロック:
長峰由紀(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:
TBS

総合演出:
吉田健一

エグゼクティブP:
阿隅訓之

プロデューサー:
久我雄三
山岡陽輔
菅野浩志

ページトップへ