あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

2012年10月10日(水)よる7:00から

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

未来の子供たちへと歌い継いでいく
人々が愛してやまない永遠のメロディーをたっぷりと…

 2008年秋に始まった『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』も、春・秋の超大型特別番組として回を重ね、今回10回目を迎えることになった。
 これまでの最高視聴率は16.5%、全て2桁視聴率で平均13%超と多くの視聴者の皆様に支持を頂いてきた(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。昭和と平成を彩ってきた名曲の数々は切ない想いや甘酸っぱい記憶と一緒に、日本人の心に深く刻まれているものである。
 10回目を迎える今回も、更にパワーアップ!団塊の世代を中心に、昭和を過ごした世代が愛してやまない不朽の名曲をたっぷりとお届けする。番組の名物となった特設ホールから、名曲の数々を歌手の皆さんに披露していただく予定。
 そしてその名曲の裏側に隠されたエピソードや当時の思い出を番組司会・安住紳一郎アナウンサーが引き出す。そして、歌手の皆さんには代表曲の他にも、自身にとっての想い出の名曲をカバーしたり、長年の親友とコラボしたりと、この番組ならではの歌も披露して頂く。
 また他局にはない、TBSが誇る膨大な音楽ライブラリーから秘蔵映像もたっぷりとお届け!
小学生の頃の想い出の歌、初恋の想い出の歌、青春時代を彩った歌…まさに「あなたが聴きたい歌」がたっぷり詰まった4時間をお約束いたします!

出演者

司会:
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

出演:
由紀さおり・安田祥子
加山雄三
前川 清
西郷輝彦
梓みちよ
マイク眞木
狩人
紙ふうせん
岸田敏志
ほか

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
大木真太郎


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->