2017年3月15日(水)よる8:54から

実録!10人のコワイ女

内容

昭和から平成へと時代の中で日本を揺るがした“コワイ女”がいる!
彼女たちは、何故、悪に手を染めたのか?
関係者の証言! 番組独自取材で明らかになった新事実!!
日本中を震撼させた女たちが突き進んだ悪の道とは…。

金をダマし取った女…。
愛する男を殺めた女…。
男を色香で惑わせ貢がせ続けた女…。
金欲、愛欲…、己の欲のため悪の道へと突き進んでいったコワイ女たち。

 この番組では昭和から平成と、様々な時代において日本中を揺るがした“10人のコワイ女”にスポットを当て、彼女たちが何故、悪に手を染めていったのか
関係者の証言、独自取材などで明らかになった新事実も加えて実在したコワイ女たちの姿を紹介していく。

今回番組で取り上げられる“コワイ女たち”とは…、
☆67人の死傷者を出した「和歌山毒入カレー事件」で当時、ワイドショーの話題をさらった林眞須美死刑囚。
☆愛人だった男を情事中に殺した上に局部を切り取った「阿部定事件」を起こした阿部 定。
☆栃木県の塩原温泉郷にあるホテル経営者と妻を殺害した「ホテル日本閣事件」を起こし、戦後初の女性死刑執行者となった小林カウ。
☆勤務していた銀行のコンピュータを不正に操作して1億8000万円騙し取り、その金を恋人である男に貢いだ女。
☆乗員乗客115人の命を奪った「大韓航空機爆破事件の実行犯で北朝鮮の元工作員・金 賢姫(キム・ヒョンヒ)。
☆看護学校時代の仲間と共謀し、次々と夫たちを殺害し保険金を搾取した「久留米看護師連続保険金殺人事件」の首謀者・吉田純子。
☆婚活を利用し、交際した男性が次々と不審死を遂げるという「連続不審死事件」や詐欺罪を起こした土井佳苗被告(旧姓 木嶋佳苗)。
☆かのロッキード事件で田中角栄元総理を有罪に追い込んだ榎本三恵子。
☆同僚ホステスを殺害後、15年間、警察から逃げ続け、時効寸前で逮捕されるという劇的なで逃亡生活の幕を終えた福田和子。

番組では事件当時のニュース映像、そして今回番組が独自に関係者に取材したインタビューなどを盛り込みながら日本中を震撼させたコワイ女たちの生き様を紹介する。

出演者

再現ドラマ:
吉井 怜
津田寛治
  ○
中島ひろ子
宮川一朗太

スタッフ

製作著作:
TBS

制作:
ダイナマイトレボリューション

プロデューサー:
齋藤智礼

総合演出:
千葉隆弥

編成担当:
中井芳彦

ページトップへ