9月25日(水)深夜0:01~1:00(※関東ローカル)

『PRODUCE 101 JAPAN』

番宣画像

みどころ

TBSにて放送決定!
『PRODUCE 101 JAPAN』
選考を通過した101名の中から
視聴者による国民投票
勝ち残ったメンバーがデビューする
サバイバルオーディション番組
I.O.I(アイオアイ)
Wanna One(ワナワン)
IZ*ONE(アイズワン)

グローバルに活躍する数多くのスターを輩出
韓国で社会現象を巻き起こした革命的番組
“日本最大級規模”番組として上陸!!

写真

TBSでは、視聴者による国民投票で勝ち残ったメンバーがデビューする“サバイバルオーディション番組” 『PRODUCE 101 JAPAN』を放送することが決定した。
『PRODUCE 101』は、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」で放送され、10代から20代の男女に圧倒的な人気を博し、社会現象にもなった革命的大ヒット番組だ。最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦。熾烈な競争を経て最終デビューメンバーを選出する。すべての過程で、 “国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーがグループを結成しデビュー、スターダムにのし上がることが確約されるプロジェクトだ。

写真

2016年のシーズン1では、ガールズグループ「I.O.I(アイオアイ)」、2017年のシーズン2ではボーイズグループ「Wanna One(ワナワン)」、2018年のシーズン3では、日韓合同のガールズグループで、HKT48の宮脇咲良らが所属する「IZ*ONE(アイズワン)」が誕生。いずれのグループも放送当時だけではなく、放送後もグローバルに活躍している。そして、2019年のシーズン4ではボーイズグループ「X1(エックスワン)」が結成され、8月27日に1stミニアルバムが発売された。2019年春、吉本興業株式会社と株式会社MCIPホールディングス、そして韓国を代表するエンターテインメント企業CJ ENMが共同で『PRODUCE 101 JAPAN』を始動。日本のエンターテインメント界で過去最大級の番組制作規模の巨大プロジェクトとなる。
『PRODUCE 101 JAPAN』では、最終的に勝ち残った11人でボーイズグループを結成。2020年にデビューする。そしてこのたび、今年4月11日に募集を開始し、約6000人に到達した最終応募総数の中から、書類選考の末にグローバルボーイズグループ結成を目指す101人の練習生が決定した。さらに会見では、練習生全員が参加し、豪華セットで撮影されたMVも初披露された。

写真

そして、TBSでは9月25日(水)深夜24時1分から放送することが決定!さらに、最後の11人のメンバーを決める最終決戦を12月に大型特別番組として生放送する。なお、最終決戦までの全12回は、無料動画配信サービス「GYAO!」で配信される。日本のエンターテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる巨大プロジェクト『PRODUCE 101 JAPAN』。視聴者による国民投票によって選ばれ、グローバルに活躍するボーイズグループとして2020年にデビューするのは、はたしてどの練習生なのか? 最後の11人に残るべく競い合い、日々努力し成長を続ける彼らの姿に注目だ。

写真

ページトップへ